« 【その158】 久々の・・・ | トップページ | 【その160】 花見の季節・・・ »

2012年4月10日 (火)

【その159】 春休み最終日・・・

4月に入って2回目の更新です・・・。

昨日、子供たちは春休みの最終日・・・しかも晴天!

ということで、出かけたのはコチラ・・・

Dscf2703_2


ハーベストの丘』・・・です。

・・・で、今回の目的は・・・

Dscf2710


『手作りピザ体験』・・・でした。

Dscf2712


これが『石窯』です・・・こちらも手作りだそうです・・・。

・・・では行程をご紹介!

①材料をビニール袋の中で混ぜ合わせ、こねます。

Dscf2721_2 

②耳たぶくらいの硬さになったら、お湯の中で発酵させます。

③発酵させている間に、包丁で材料を切ります。

Dscf2731


④発酵が完了した生地を、ピザの形にのばします。

Dscf2734


・・・手前、息子はさすがに上手ですが・・・娘のピザは「ハート型」??

⑤ピザソースを塗り、先ほど切った具材を乗せ、チーズをトッピングします。

Dscf2752


・・・手は、良く洗っていました・・・

⑥お兄さんが石窯に入れてくれます・・・。

Dscf2759


・・・中の様子はこんな感じ・・・

Dscf2760


・・・ものの5分で焼きあがり・・・

⑥完成!!!

Dscf2774


息子作・・・シンプルピザ・・・シンプルに美味い!・・・サスガは兄!!

Dscf2772



娘作・・・ハート形変形ピザ・・・形はともかく、美味い!!

制作時間は、我が家の場合は息子の奮闘で1時間程度でした。

行程説明などは、『自然大陸』のお兄さん方がレシピ付きで分かりやすく

教えてくれるので、誰でもきっと上手く行くと思います。

と言うことで目的は達成し、満足な一日を過ごすことが出来ました。

初めて来ましたが、『ハーベストの丘』・・・楽しめそうです。

Dscf2808


のどかな春の一日・・・満喫できました!!


人気ブログランキングへ    ・・・春は眠い・・・居眠り運転気をつけましょう。

|

« 【その158】 久々の・・・ | トップページ | 【その160】 花見の季節・・・ »

コメント

家族でお出かけいいですね(^^♪
今度ハートのピザ焼いてみようと思います…
               くまくま♪

投稿: くまくま♪ | 2012年4月14日 (土) 09時32分

くまくま♪さん

まいどコメントありがとうございます。
また、お返事遅くなりましてスミマセン。

この日はお天気も良くて、本当にリフレッシュできました。

ハートのピザ!頑張って下さい。
でも、切り分けるのが少しだけ難しいかも?

投稿: m | 2012年4月16日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/44820250

この記事へのトラックバック一覧です: 【その159】 春休み最終日・・・:

« 【その158】 久々の・・・ | トップページ | 【その160】 花見の季節・・・ »