« 【その160】 花見の季節・・・ | トップページ | 【その162】 GWは・・・ »

2012年4月23日 (月)

【その161】 兵庫大佛・・・

昨日は・・・雨・・・rain

当初の予定がすっかり狂い・・・何処へ行こうかなぁ・・・と、緊急家族会議の
結果、「新長田」⇒「清盛塚」というルートになりました。

新長田では「ぼっかけコロッケ」(1個90円)と「ミニとんかつ」(1枚50円)
をいただきました。

「ぼっかけコロッケ」は過去に一度食べたことがありますが、その名の通り
「ぼっかけ」が入ったコロッケで、ボリューム満点でスゴイです。

ですが・・・今回初めて試して分かった・・・「ミニとんかつ」・・・これが「ミニ」
とは名ばかりで、一般的には普通サイズ・・・これが1枚50円!

・・・お店の名前は覚えていない・・・これが最大の失敗です。

以前息子が撮影した、「ぼっかけコロッケ」の写真です・・・

Dscf1309

・・・パン粉も手作り?

そして、本来の目的の「清盛塚」を見た・・・後に、急遽予定に組み込んだ
『兵庫大佛』を見に行きました・・・。

Dscf2872

・・・知らなかった・・・日本三大仏・・・「奈良」と「鎌倉」・・・そして「兵庫」の
大佛を・・・『日本三大佛』と呼ぶそうです・・・。

Dscf2874

かなり大きい・・・なんかご利益あるかなぁ・・・。

Dscf2879

ご尊顔・・・穏やかな表情です・・・。

・・・この頃には、朝からの雨も上がり・・・これもご利益ですかねぇ???

ということで、有意義な?一日でした・・・では。


人気ブログランキングへ  ・・・まだまだ眠い日が続きます・・・。

|

« 【その160】 花見の季節・・・ | トップページ | 【その162】 GWは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/44999959

この記事へのトラックバック一覧です: 【その161】 兵庫大佛・・・:

« 【その160】 花見の季節・・・ | トップページ | 【その162】 GWは・・・ »