« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月23日 (月)

【その161】 兵庫大佛・・・

昨日は・・・雨・・・rain

当初の予定がすっかり狂い・・・何処へ行こうかなぁ・・・と、緊急家族会議の
結果、「新長田」⇒「清盛塚」というルートになりました。

新長田では「ぼっかけコロッケ」(1個90円)と「ミニとんかつ」(1枚50円)
をいただきました。

「ぼっかけコロッケ」は過去に一度食べたことがありますが、その名の通り
「ぼっかけ」が入ったコロッケで、ボリューム満点でスゴイです。

ですが・・・今回初めて試して分かった・・・「ミニとんかつ」・・・これが「ミニ」
とは名ばかりで、一般的には普通サイズ・・・これが1枚50円!

・・・お店の名前は覚えていない・・・これが最大の失敗です。

以前息子が撮影した、「ぼっかけコロッケ」の写真です・・・

Dscf1309

・・・パン粉も手作り?

そして、本来の目的の「清盛塚」を見た・・・後に、急遽予定に組み込んだ
『兵庫大佛』を見に行きました・・・。

Dscf2872

・・・知らなかった・・・日本三大仏・・・「奈良」と「鎌倉」・・・そして「兵庫」の
大佛を・・・『日本三大佛』と呼ぶそうです・・・。

Dscf2874

かなり大きい・・・なんかご利益あるかなぁ・・・。

Dscf2879

ご尊顔・・・穏やかな表情です・・・。

・・・この頃には、朝からの雨も上がり・・・これもご利益ですかねぇ???

ということで、有意義な?一日でした・・・では。


人気ブログランキングへ  ・・・まだまだ眠い日が続きます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

【その160】 花見の季節・・・

今年の4月は天候が安定しませんが・・・巷では「お花見」もラストスパート
でしょうか?

ちなみに、我が家のすぐ近所の公園も、毎年のことながら沢山の人で賑
わっています。

Dscf2841


Dscf2843

・・・ほらね!

推定・・・1000人?( ̄▽ ̄)

気持ち良さそうに・・・昼間からお酒・・・ウラヤマシイ・・・・・。

ほとんど毎年、我が家も繰り出していましたが・・・今年は運悪く、息子は
所属しているYMCAのイベントで不在!

しかも、娘ときたら朝から体調不良で発熱・・・(u_u。)

と言う訳で、この写真は私一人で散歩の最中に撮りました。

ところで、こんなイベントもやっていましたよ・・・。

Dscf2846

イタリアンバイク「DUCATI」の展示会でしょうか???

私はバイクは詳しくないのですが、獰猛な猛獣を連想させるスタイル

Dscf2848

は、カッコイイですね。

そんなこんなで、日曜日は暮れて行きました・・・。

Dscf2850  Dscf2851

桜や・・・桃?

Dscf2852

美しい・・・通り抜け・・・。

そういえばこんな光景も・・・

Dscf2870

側溝に吹き溜まりになっている桜の花びらたちが、ピンク色のラインを
構成していました・・・。

あ~あ・・・春だなぁ・・・。

明日から仕事!頑張らなくちゃ・・・。


人気ブログランキングへ ・・・春は・・・眠い・・・(-.-)zZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

【その159】 春休み最終日・・・

4月に入って2回目の更新です・・・。

昨日、子供たちは春休みの最終日・・・しかも晴天!

ということで、出かけたのはコチラ・・・

Dscf2703_2


ハーベストの丘』・・・です。

・・・で、今回の目的は・・・

Dscf2710


『手作りピザ体験』・・・でした。

Dscf2712


これが『石窯』です・・・こちらも手作りだそうです・・・。

・・・では行程をご紹介!

①材料をビニール袋の中で混ぜ合わせ、こねます。

Dscf2721_2 

②耳たぶくらいの硬さになったら、お湯の中で発酵させます。

③発酵させている間に、包丁で材料を切ります。

Dscf2731


④発酵が完了した生地を、ピザの形にのばします。

Dscf2734


・・・手前、息子はさすがに上手ですが・・・娘のピザは「ハート型」??

⑤ピザソースを塗り、先ほど切った具材を乗せ、チーズをトッピングします。

Dscf2752


・・・手は、良く洗っていました・・・

⑥お兄さんが石窯に入れてくれます・・・。

Dscf2759


・・・中の様子はこんな感じ・・・

Dscf2760


・・・ものの5分で焼きあがり・・・

⑥完成!!!

Dscf2774


息子作・・・シンプルピザ・・・シンプルに美味い!・・・サスガは兄!!

Dscf2772



娘作・・・ハート形変形ピザ・・・形はともかく、美味い!!

制作時間は、我が家の場合は息子の奮闘で1時間程度でした。

行程説明などは、『自然大陸』のお兄さん方がレシピ付きで分かりやすく

教えてくれるので、誰でもきっと上手く行くと思います。

と言うことで目的は達成し、満足な一日を過ごすことが出来ました。

初めて来ましたが、『ハーベストの丘』・・・楽しめそうです。

Dscf2808


のどかな春の一日・・・満喫できました!!


人気ブログランキングへ    ・・・春は眠い・・・居眠り運転気をつけましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

【その158】 久々の・・・

久々の・・・、余りに久々の更新です。

こんなことでは、四半期に一度の更新・・・これでは先も短いかな・・・?

などとは言わず、続けていこうと思います。

・・・で、早速ですが、4月最初の日曜日・・・久々の完全休業日で、家族で
お出かけしました。

Dscf2546


・・・おなじみの「六甲山牧場」・・・です。

この時期は本当に微笑ましい時期です・・・。

Dscf2554


そうです・・・今年も大勢いました・・・子羊たち!!

この時期は、子羊たちとコミュニケーションをとるのが、本当に楽しいです。

いやぁ・・・癒し・・・ですねぇ。

それから、今年は顔の黒い人たちが混ざっていました・・・。

Dscf2560


毎年行っていると、いろんな変化が発見できて・・・、これも楽しみの一つです。

そして・・・お昼は手作りのオニギリと、これ・・・!

Dscf2577


「骨付きスペアリブ」・・・¥500円也!

トロトロに柔らかく下処理されたスペアリブを、目の前で炭火焼してくれます。

ちょっとわかりにくいですが、横幅で20cmくらいです。

美味でした。

それから・・・足を運んだのはコチラ・・・

Dscf2583

中央卸売市場向いにある『 KOBE de 清盛 2012 』の大和田泊会場・・・

そして目当てはコチラ・・・

Dscf2677


『神戸・清盛隊』の演舞ショーです・・・!

私と息子は2回目、家内と娘は3回目になりますが、大変楽しいステージで

あり、出演者の清盛隊の皆さんも愉快な方ばかりです。

是非とも一度ご覧あれ・・・ちなみにBlogもありますよ。

会場周辺には、興味を引くお店(主に食べ物屋さん)がたくさんあるので、

今年は何度も足を運ぶことになりそうです・・・。

今日はここまで・・・では。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »