« 【その140】 河童の話・・・ | トップページ | 【その142】 味噌作り・・・ »

2011年2月21日 (月)

【その141】 竜馬通り商店街・・・

本日突然・・・娘が「新型インフルエンザ」を発症しました。

熱は38度前後ですが、顔がポーっとして、辛そうです・・・。

早く治ってくれると良いんですが・・・。

ということで、先週出かけた京都ネタをもう一つ・・・。

竜馬で有名な『寺田屋』からすぐのところに、「竜馬通り商店街」なるものが

あります。

実は、行くまでまったく知らなかったのですが、こじんまりとしてなかなか良

い感じでした。

お土産に「竜馬漬け」を買い、ふらふらと歩いていると、美味しそうな看板に

釣られて休憩。

Img_0590_2

「茶団子(ほうじ茶付き)」・・・¥150也。

お店の名前は「安本茶舗」、併設の休憩所は「お登勢茶屋」・・・というのは

つい先ほど知りました。

お店の中はこんな感じ・・・

Img_0588

お茶の木箱が良い感じでした・・・。

今日はこれまで・・・また一週間頑張ります。

人気ブログランキングへ 

|

« 【その140】 河童の話・・・ | トップページ | 【その142】 味噌作り・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/38962916

この記事へのトラックバック一覧です: 【その141】 竜馬通り商店街・・・:

« 【その140】 河童の話・・・ | トップページ | 【その142】 味噌作り・・・ »