« 【その139】 降雪・・・ | トップページ | 【その141】 竜馬通り商店街・・・ »

2011年2月14日 (月)

【その140】 河童の話・・・

河童の話・・・と言っても、昨日行って来た「黄桜カッパカントリー」の紹介です。

Img_0599

ここは・・・京都市伏見区・・・我が西宮にも匹敵する、酒どころです・・・。

黄桜というと・・・ご存知!色っぽいカッパのお姉さん?お母さん?

子供のころは、このカッパのお姉さんにドキドキしたものですねぇ・・・。

コチラの施設には直売所やレストランだけでなく、カッパの資料館が併設

されていまして、全国、全世界のカッパが紹介されておりました。

私が注目したのは・・・

Img_0596

フランスのカッパ・・・そして・・・

Img_0597

ロシア・・・にも・・・いるんですねぇ・・・w(゚o゚)w

でも・・・こうやって見ると・・・なんだか日本のカッパって、やっぱり『河童』

河のワラベって感じですよね・・・?

ヴォジャノーイには会いたくないですねぇ・・・。

という訳で、色々と楽しめました。

ちなみに建物外観は、歴史を感じさせる立派な佇まいでした。

Img_0595

是非一度、お試しあれ・・・。

人気ブログランキングへ

|

« 【その139】 降雪・・・ | トップページ | 【その141】 竜馬通り商店街・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/38871819

この記事へのトラックバック一覧です: 【その140】 河童の話・・・:

« 【その139】 降雪・・・ | トップページ | 【その141】 竜馬通り商店街・・・ »