« 【その137】 夕陽・・・ | トップページ | 【その139】 降雪・・・ »

2011年1月 3日 (月)

【その138】 西宮市交通公園・・・

新年3日目・・・今日は朝から、娘の所属する水泳教室にて「餅つき大会」

に参加してまいりました。

グンゼスポーツクラブ ポートウェーブ西宮」という所ですが、ここの会員

は、我が家では娘一人・・・私も入会しようかなぁ・・・でも多分、続かないの

で入りませんが・・・。

そして午後から娘と二人・・・今日は「西宮市交通公園」に行きました。

その名の通り、子供たちが交通ルールを学ぶように作られた?公園で、

信号機は当然、横断歩道や踏切などなど・・・いろんな施設&遊具があり、

娘が大好きなスポットの一つです・・・。

当然ながら街並みもそれらしく・・・?

Img_0084

左から、「交番」「消防署」「市役所」「郵便局」・・・

Img_0093

左から、「花屋」「果物屋」「本屋」・・・

Img_0094

左から、「そばや」「タバコ屋」「酒屋」・・・更に、

Img_0098_2

左から、「魚屋」「肉屋」「八百屋」・・・まで・・・。

他にもありましたが、とにかくこんな感じでした・・・。

遊具も色々あり、新幹線や飛行機、普通のシーソーやブランコ、すべり台、

そして我が家の子供たちのお気に入りはコチラ・・・

Img_0083

娘の足が見えますか・・・?

変形ジャングルジム(ロケット風)という感じでしょうか?

たっぷり1時間半遊びました。

いやぁ・・・子供って元気ですねぇ・・・。

ところで、今日の夕陽・・・自宅からではなく、公園からの帰り道に撮影

Img_0106

海沿いを自転車で走りながら見つけた風景です。

長かった冬休みも、明日で最終・・・明日も娘と一日一緒なんだろうなぁ?

明日は何しようかなぁ・・・?

人気ブログランキングへ ・・・子供はウサギ並みに、ピョンピョンでした・・・。

|

« 【その137】 夕陽・・・ | トップページ | 【その139】 降雪・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/38323356

この記事へのトラックバック一覧です: 【その138】 西宮市交通公園・・・:

« 【その137】 夕陽・・・ | トップページ | 【その139】 降雪・・・ »