« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月 3日 (月)

【その138】 西宮市交通公園・・・

新年3日目・・・今日は朝から、娘の所属する水泳教室にて「餅つき大会」

に参加してまいりました。

グンゼスポーツクラブ ポートウェーブ西宮」という所ですが、ここの会員

は、我が家では娘一人・・・私も入会しようかなぁ・・・でも多分、続かないの

で入りませんが・・・。

そして午後から娘と二人・・・今日は「西宮市交通公園」に行きました。

その名の通り、子供たちが交通ルールを学ぶように作られた?公園で、

信号機は当然、横断歩道や踏切などなど・・・いろんな施設&遊具があり、

娘が大好きなスポットの一つです・・・。

当然ながら街並みもそれらしく・・・?

Img_0084

左から、「交番」「消防署」「市役所」「郵便局」・・・

Img_0093

左から、「花屋」「果物屋」「本屋」・・・

Img_0094

左から、「そばや」「タバコ屋」「酒屋」・・・更に、

Img_0098_2

左から、「魚屋」「肉屋」「八百屋」・・・まで・・・。

他にもありましたが、とにかくこんな感じでした・・・。

遊具も色々あり、新幹線や飛行機、普通のシーソーやブランコ、すべり台、

そして我が家の子供たちのお気に入りはコチラ・・・

Img_0083

娘の足が見えますか・・・?

変形ジャングルジム(ロケット風)という感じでしょうか?

たっぷり1時間半遊びました。

いやぁ・・・子供って元気ですねぇ・・・。

ところで、今日の夕陽・・・自宅からではなく、公園からの帰り道に撮影

Img_0106

海沿いを自転車で走りながら見つけた風景です。

長かった冬休みも、明日で最終・・・明日も娘と一日一緒なんだろうなぁ?

明日は何しようかなぁ・・・?

人気ブログランキングへ ・・・子供はウサギ並みに、ピョンピョンでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

【その137】 夕陽・・・

新年明けて二日目は、暖かかったですねぇ・・・。

山陰地方では、大雪で大変だということですが、本当に瀬戸内は温暖です。

今日は朝からお墓参り・・・。

そしてお昼は新年最初の外食で、最近ご贔屓の中華料理店へ・・・。

それから午後は、娘と二人でプールへGO!

リゾ鳴尾浜」で娘の特訓を行いました。

近所にあって、お正月からやっているプールはここしかありませんでした。

いつもは市民プールなど、安いプールを利用している私からすると、ここでの

使用料は高かった・・・です。

でも2時間・・・運動不足の私には、丁度よかったのかなぁ・・・。

帰宅した時、まさに夕暮れ時でした・・・。

Img_0047

今年も西向きのリビングより望む夕陽は美しい・・・。

人気ブログランキングへ ・・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

【その136】 ふくみみ福ちゃん・・・

あけましておめでとうございます。

ことしも頑張りましょう・・・という訳で、初日から更新・・・。

Img_0013

今年の初日は・・・昨夜の天気予報では「絶望的」との判断から、日の出は

見れませんでした・・・ビックリの快晴!!!

朝食後、家族で恒例の初詣・・・もちろん「西宮戎神社」(えべっさん)へ繰り

出しました。

途中、六甲山系の山並みはこんな感じ・・・

Img_0023_2 

山頂は、先日からの寒波の影響で、うっすら雪景色です・・・。

Img_0024

・・・寒風をついて自転車で・・・娘は私の自転車の後部座席で寒そうでした。

Img_0028

えべっさん到着は11時頃でしたが、この時間帯は人出の谷間の時間帯なの

でしょうか?意外と空いておりました。

順路に従って参拝の後、お神酒を頂いた後、「おかめ茶屋」にて休憩です。

Img_0041

いつもの甘酒・・・ポカポカです。

その後、屋台でジャンクな食事をした後、商店街を散策です。

出来たての「酒まんじゅう」を食べて、そろそろ帰ろうかと自転車に向かって

歩いている時・・・彼と遭遇しました・・・!

Img_0046

ふくみみ福ちゃん」・・・いやぁ・・・知らなかったんですが・・・公式HPなども

ありまして、西宮中央商店街のゆるキャラだそうです。

地元にこんなゆるキャラがいるなんて・・・感激でした。

ちなみに並んでいるのは我が娘ですが・・・非常に気に入っておりました。

・・・新年早々・・・何か良いことがありそうな初詣ツアーでした。

・・・では、今年もよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ ・・・ふくみみ福ちゃん共々、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »