« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

【その135】 お菓子の家

え~・・・今年も早いもので、明日は大みそかです・・・。

私も28日から冬休みに入っているものの・・・今年は娘の相手で毎日フラフラ、

更新も滞っております。

昨日などは、娘と一緒に8時には就寝・・・。

寝る子は育つ・・・とは言うものの、これ以上腹周りは育って欲しくないものです。

そして本日は、家内の助けもありまして、なんとか年内最後の更新に臨むことが

出来ました・・・。

でも、写真は一枚だけですよ・・・それも、とっても甘そうな写真です。

Dscf1061

どうです・・・『お菓子の家』・・・。

娘との初の合作です・・・。

レシピは・・・確か森永製菓のもので、近所のスーパーで貰ってきたようです。

「小枝」「DARS(白)(黒)」「CHOICE」を使って作っていますが、DARSの白

を接着剤代わりに使ってまして、意外と頑丈に出来ました。

制作時間は30~40分位・・・娘と一緒でしたのでかなりもめましたが・・・。

3時のおやつに家族4人(夫婦と息子、娘)で食べましたが、かなりのボリュー

ムでした。

クリスマスケーキのデコレーションにも使えそうなので、私のレシピファイルに

保存しました・・・。

・・・と、今年も終わりですが、特に後半は更新が滞ってしまいました。

来年はもう少し頑張りたいと思います。

では・・・良いお年を・・・。

人気ブログランキングへ ・・・来年もよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

【その134】 USJ報告

・・・USJへ行きました・・・。

・・・と言っても、もう2週間も前のこと・・・いかに更新が滞っているか・・・。

クリスマスイベントが満載で、お昼過ぎから夜のパレードまで、堪能しました。

Img_4358

実はこの時期にUSJへ行くのは、3年連続だったような・・・。

Img_4400

メインは17時からのイベント『天使がくれた奇跡』と『クリスマスツリー』です。

特に、『天使がくれた奇跡』は建物に映しこんだ映像がすごいです。

Img_4460_2  がImg_4462

になり、その後は以下のように七変化・・・

Photo

そして最後は・・・

Img_4506

これが『クリスマスツリー』です。

こうして、気が付けばもう・・・クリスマスは目の前でした。

今年もあと10日・・・頑張りましょう。

・・・ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »