« 【その132】 先週の日曜日・・・ | トップページ | 【その134】 USJ報告 »

2010年11月23日 (火)

【その133】 釣り人たち・・・

久しぶりの3連休(日・月・火)・・・日曜日は息子がYMCAだったので、家に

嫁さんを残して、娘と自転車で探検に行きました・・・。

と言っても、私たちが住む人工島の中ですが・・・まだ行ったことがない所が

ありました。

そこではたくさんの人たちが魚釣りをしていました・・・。

前々からこの人工島では、いろんな魚が釣れるということを聞いていました

が、ようやく発見しました。

Img_4136

なんてほのぼのとした風景でしょうか・・・。

堤防がず~と先まで続いていて、お年寄りから小さなお子さん、ご家族から

友人同士まで、様々な方々が魚釣りに興じていらっしゃいました。

何が釣れるかは・・・聞いてません。

この堤防から見ると、私たちの街はこんな感じに見えました。

Img_4142

六甲山を後ろに控え、ヨットハーバーに面したマンション群・・・。

ここが私たちの住まい、子供たちにすれば故郷なんですよね。

いやぁ・・・なかなかいい体験でした。

人気ブログランキングへ そろそろ私も釣りデビューかなぁ・・・

|

« 【その132】 先週の日曜日・・・ | トップページ | 【その134】 USJ報告 »

コメント

一枚目の写真はほのぼのとしていて、癒されました。
二枚目は、まるで日本ではないような、けれど背後に聳える六甲山が、日本の風景なのだと教えてくれるような。
そんな不思議な感覚に陥りました^^

自分は生まれも育ちも都会の真ん中にある団地なので、こういった水辺に接した場所が、故郷というのは、羨ましい気もします。

娘さんにとっても、良い思い出となると良いですね^^

投稿: カトー | 2010年12月10日 (金) 11時31分

カトーさん・・・。コメントどうもありがとうございます。

元々は、私も田舎の生まれなもんですから、本当ならもう少し駅近の便利な所が良いと分かっているのですが、なかなかここから離れられません。

人工島ではありますが、新たな発見があれば、ご紹介したいと思います。

投稿: masa4tree | 2010年12月18日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/37809511

この記事へのトラックバック一覧です: 【その133】 釣り人たち・・・:

« 【その132】 先週の日曜日・・・ | トップページ | 【その134】 USJ報告 »