« 【その一三〇】 マンション探検・・・ | トップページ | 【その132】 先週の日曜日・・・ »

2010年11月 8日 (月)

【その一三一】 日曜朝市・・・

昨日・・・約半年ぶりに・・・行ってきました『田尻漁港日曜朝市』!

前回はGWでしたが、相変わらずの賑わいでした・・・。

まずは定番の朝食からスタートですが・・・早速おかずを調達します。

Img_3942

「アナゴ天」と「タコ天」・・・そして「鳥甚」のうどんにトッピング・・・!

Img_3944

おなかが落ち着いた所でフラフラ買い物・・・おやっ???

Img_3943

なんだか取材が入ってました・・・が、みなさん着飾る様子もなく・・・。

一体何の取材だったんでしょうね?カメラがあるということはTV?

ところで注目は取材を受けているおっちゃんの足元です・・・。

Img_3948

今回は「ワタリガニ」が多量に出回っておりました・・・。

当然のことですが、コチラも・・・

Img_3949

アナゴ・・・ですねぇ・・・。

でも今回我が家が仕入れたのはコチラ・・・

Img_3951

「泉州産のサバ」三尾で400円・・・きずし(しめさば用)・・・一尾が約30㎝。

となりの「福井産のツバス」も購入しました・・・一尾が約45㎝。

家に帰って早速調理・・・今回は私が初挑戦で三枚におろしました。

そして今日・・・サバはきずしで、ツバスは塩焼きでいただきました・・・。

高知産の銘酒「酔鯨」で・・・まるで気分は居酒屋でした。

・・・また、明日から頑張ろ~っと・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・いやぁ・・・冷え込んできましたねぇ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一三〇】 マンション探検・・・ | トップページ | 【その132】 先週の日曜日・・・ »

コメント

ワタリガニ 美味しいですね
大好きです

投稿: ryuji_s1 | 2010年11月26日 (金) 10時08分

ryuji_s1さん・・・コメントどうもありがとうございます。

ワタリガニ・・・どんな料理が美味しいですか?

試してみたいので教えてください。

投稿: masa4tree | 2010年12月 1日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/37585369

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一三一】 日曜朝市・・・:

« 【その一三〇】 マンション探検・・・ | トップページ | 【その132】 先週の日曜日・・・ »