« 【その一二七】 和歌山・・・ | トップページ | 【その一二九】 誕生会・・・ »

2010年10月18日 (月)

【その一二八】 忙しい週末・・・

いやぁ・・・最近忙しくって・・・。

しかも昨日はちょっと試験がありまして・・・結果はイマイチ・・・そのうえ近所

のヨットハーバーでは「マリンフェスタ」というイベントがあり、バタバタでした。

家族は昼からそのイベントに参加(午前中は息子のYMCAのイベントにも

参加してきました)し、私は夕方から合流・・・18時からの花火大会は家族で

見学できました。

Img_3587

最近は18時前でも日が暮れていますが、昨日の夕陽は美しかったです。

花火自体は18時から10分程度でしたが、目の前で上がる花火に盛り上がり

ました。

写真はへたくそですがこんな感じ・・・

Img_3603

もう10月ですが・・・花火を見ると“夏っ”で感じですね・・・。

ところで今日は、息子の小学校は「オープンスクールDAY」ということだったの

で、見学に行ってきました。

その時の一枚・・・

Img_3633

小学校のロッカーです・・・。

なんか・・・昔から比べると、カラフルになったと思います。

ランドセルや手提げかばんなど・・・種類も豊富ですよね。

娘の頃には、もっとカラフルになっているのでしょうか?

時代を感じますねぇ・・・では。

人気ブログランキングへ おうえん宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一二七】 和歌山・・・ | トップページ | 【その一二九】 誕生会・・・ »

コメント

masa4treeさん、おはよう。

花火、綺麗に撮れてますよ。
僕は散々でしたからねぇ。(笑)
秋の花火っていいでしょ。
夏より僕は秋の花火が好きですよ。

しかしマリンフェスタとか洒落ていますね。
こちらは今時分はお祭りだらけですよ。
伝統芸能みたいな感じで。
御神輿、太鼓台、獅子舞ばかりかしら。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年10月23日 (土) 09時43分

ぺりちゃん。さん・・・まいどコメントありがとうございます。

確かに・・・秋の花火は良いですね。
幾分か空気も澄んでいるような・・・。
しかも、蚊の来襲に怯える事もなく・・・見物も快適でした。

お祭り・・・と言えば、最近は仕事で京都府下を車で動いているので、京都のお祭りに遭遇することが多いです。
伝統芸能は素晴らしい・・・ですが、京都の場合は人が多すぎて、渋滞するのが辛いですが・・・では。

投稿: masa4tree | 2010年10月25日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/37292403

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一二八】 忙しい週末・・・:

« 【その一二七】 和歌山・・・ | トップページ | 【その一二九】 誕生会・・・ »