« 【その一二八】 忙しい週末・・・ | トップページ | 【その一三〇】 マンション探検・・・ »

2010年10月25日 (月)

【その一二九】 誕生会・・・

昨日は息子の誕生会をしました。

朝から嫁さんと準備で大忙し・・・。

プレゼントの準備は完ぺき!・・・だったので、後は当日のお料理です。

今年、私に与えられた課題は・・・マロンクリームを使った『龍馬ケーキ』と

『ペペロンチーノ』です。

ちなみに嫁さんに与えられた課題は・・・『ジャガイモの入ったスープ』と毎年

おなじみの『ビックリスイーツ』でした。

私は昨夜から栗を茹で・・・朝から皮むき・・・そして裏漉ししてクリームを作り

スポンジを焼いて・・・龍馬作り?

龍馬は、嫁さんのアドバイスをもとに、チョコレートで作ることにしたんですが、

何分初めての試みで大変でした・・・。

出来上がりはコチラ・・・

Img_3727

目がおかしいのはご愛敬ということで・・・だって龍馬は目が小さい!

・・・しかし、今回は完全に嫁さんにやられました・・・。

嫁さんの作品はコチラ・・・

Img_3728

これ・・・このハンバーグとポテトは・・・「チョコレートムース」と「芋けんぴ」

ですよ・・・見事でしょ?

実物はもっとしっとりとしたツヤがあって、網目状の焦げ目なども再現さ

れていて、まさに「ビックリスイーツ」でした。

・・・ということで、今年も家族の誕生会は一段落・・・。

あとは・・・クリスマスケーキで終わりです。

・・・では。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一二八】 忙しい週末・・・ | トップページ | 【その一三〇】 マンション探検・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/37389155

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一二九】 誕生会・・・:

« 【その一二八】 忙しい週末・・・ | トップページ | 【その一三〇】 マンション探検・・・ »