« 【その一一九】 奈良の奥地で・・・後半! | トップページ | 【その一二一】 昨夜・・・ »

2010年9月 1日 (水)

【その一二〇】 遅ればせながら・・・

今日から9月・・・とは言ってもまだまだ暑いですねぇ・・・。

今日のネタは、先月で4歳になった娘の誕生会の話です・・・。

とは言いましても・・・私の仕事は・・・毎度おなじみのケーキ作りでした。

今回のオーダーは・・・『「まじょのケーキ」にして・・・』というものでした。

「まじょのケーキ」???そうです、知っている人は少ないかも知れませ

んが、とりあえず写真をご覧ください・・・。

Dscf0718

そう・・・絵本に出てくるケーキがオーダーされました・・・。

家内と色々と相談した結果、上の写真の様になりましたが・・・その正体は、

3段重ねのサイズの違うスポンジ(それぞれ間にフルーツカクテル入り)と

スロープの部分は適当に、生地をくっつけて作りました・・・。

そして飾ってある様々な色の物体が「ほしのみ」です・・・実はコンペイトウと

チョコレートです。

お味の方もまあまあで、娘をはじめ家族には好評で、お父さん一安心でした。

あー疲れた・・・。

人気ブログランキングへ ・・・まだまだ活躍中・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一一九】 奈良の奥地で・・・後半! | トップページ | 【その一二一】 昨夜・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/36491613

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一二〇】 遅ればせながら・・・:

« 【その一一九】 奈良の奥地で・・・後半! | トップページ | 【その一二一】 昨夜・・・ »