« 【その一二二】 最近の風景・・・ | トップページ | 【その一二四】 明石と言えば・・・ »

2010年9月12日 (日)

【その一二三】 ビール工場のタンクって・・・

まだまだ暑さは続きますが・・・今日は家族で・・・

「西宮市立小・中学校 理科・生活科作品展」というイベントに行ってきました。

・・・実はうちの息子の作品が出展されたからです・・・とまあ、それはともかく、

その帰りに目に入った風景がコチラ・・・

Img_3045

向こう側に見えるのは・・・「アサヒビール西宮工場」です。

この写真の丁度真ん中あたりに見えるのがビールのタンクだと思いますが

その大きさには、改めてビックリしました。

実は近くから見るよりも、遠景で見た方が大きさを実感しやすい?

ズームで見ると・・・

Img_3044

手前のプレハブ小屋?の高さが、約3~3.5mとすると、一つのタンクの

高さは・・・14~15mくらいでしょうか?

しかも・・・一体何本あるんだぁ~・・・!

ということで、溢れだしたビールに飲み込まれたシーンを想像してしまい、

少し気持ち悪くなりました・・・。

おやすみなさい・・・。

人気ブログランキングへ ウップ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一二二】 最近の風景・・・ | トップページ | 【その一二四】 明石と言えば・・・ »

コメント

まずは、息子さんのご出展、おめでとうございますhappy01shine
ビールbeer好きの私から見ると、タンク1つ下さい。。という気持ちにもなりますがbleah
でも、サーバーから出てくるビールのほうが、やっぱり美味しそうで、こういう光景を見ると、やっぱりウップ。。ってなりますね^^;

貴重なものを見ました☆

投稿: りった | 2010年9月13日 (月) 22時56分

りったさん・・・まいどコメントありがとうございます。
返信が遅くなりましてすみません。

ビールのタンクって、地ビールのブリュワリーなどで見かけるのは、もっとかわいらしいものですからねぇ・・・。

これが一本で、一体何人分なんでしょうか?
工場見学の機会があったら聞いてみよっと。

投稿: masa4tree | 2010年9月20日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/36700654

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一二三】 ビール工場のタンクって・・・:

« 【その一二二】 最近の風景・・・ | トップページ | 【その一二四】 明石と言えば・・・ »