« 【その一二三】 ビール工場のタンクって・・・ | トップページ | 【その一二五】 中止・・・ »

2010年9月20日 (月)

【その一二四】 明石と言えば・・・

③連休・・・我が家は全員が揃うのは今日一日だけ・・・。

ということで少々遠出?して、明石へ繰り出しました・・・。

でも・・・朝、駐車場へ行くとルームライトが点きっ放し・・・案の定バッテリーが

あがっていて大誤算・・・出発が約1時間遅くなったばかりか、バッテリーの交

換で予想外の出費が・・・。

そんなこんなで11時半頃にようやく到着しました・・・。

Img_3154_2 「魚の棚」商店街

「うおんたな」Img_3156 ですから。

まずは腹ごしらえ・・・明石と言えば・・・そうです!

Img_3165

玉子焼(明石焼)ですよね・・・、しかもタコ飯付きの定食ですよ・・・。

Img_3163

さらにタコの天ぷらも・・・Img_3160

いやぁ・・・やっぱり本場は良いですねぇ・・・。

さらに・・・魚を買ったり、天ぷら買ったり・・・買い食いしたのはコチラ・・・

Img_3166

その名も・・・「ぺったん焼」Img_3168

これで一枚・・・¥480.也・・・直径30~40㎝くらいのだ円形で、できたて

を頬張りました・・・。

美味しい一日でした・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・本当は、一緒に「地ビール」が飲みたかった・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一二三】 ビール工場のタンクって・・・ | トップページ | 【その一二五】 中止・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/36839647

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一二四】 明石と言えば・・・:

« 【その一二三】 ビール工場のタンクって・・・ | トップページ | 【その一二五】 中止・・・ »