« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

【その一二五】 中止・・・

今日は・・・息子の小学校の運動会の日でしたが・・・中止。

しかし、ご存知のように大変中途半端な天気でした・・・。

起床は6時過ぎ・・・嫁さんは既にお弁当を作成中・・・この時点では雨は全く

降っていませんでした。

朝7時・・・会場である中学校(息子の小学校の運動会は、隣にある中学校と

合同で運動会が開催されます)の開門直後から、親御さんたちによる場所取

りが繰り広げられ、私もご多分に洩れずお昼ご飯の場所を、中庭の芝生の上

に確保!

・・・その時点では雨はパラパラですが、先生たちの判断は・・・開催!

・・・しかし・・・開会式の時間が近付いてきた8時30分頃から、突然の大雨で

大パニック・・・。

PTAの役員である嫁さん・・・学校に行こうにも雨がひどくて断念。

そのうち連絡網がまわってきました・・・中止、順延・・・と。

で・・・明日に順延となった訳ですが、本来ならば決算月の土壇場・・・休んでい

る訳にはいかない状況ですが、明日は会社を休んで観戦予定です。

あ~・・・天候を怨むぜ・・・。

でも、今日の夕陽はキレイでしたね・・・。

Dscf0739

西向きのリビングから臨む夕陽・・・秋だけに空が高い!

Dscf0741

明日は・・・晴れそうですね。

人気ブログランキングへ 組体操・・・息子たちもやるそうです・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

【その一二四】 明石と言えば・・・

③連休・・・我が家は全員が揃うのは今日一日だけ・・・。

ということで少々遠出?して、明石へ繰り出しました・・・。

でも・・・朝、駐車場へ行くとルームライトが点きっ放し・・・案の定バッテリーが

あがっていて大誤算・・・出発が約1時間遅くなったばかりか、バッテリーの交

換で予想外の出費が・・・。

そんなこんなで11時半頃にようやく到着しました・・・。

Img_3154_2 「魚の棚」商店街

「うおんたな」Img_3156 ですから。

まずは腹ごしらえ・・・明石と言えば・・・そうです!

Img_3165

玉子焼(明石焼)ですよね・・・、しかもタコ飯付きの定食ですよ・・・。

Img_3163

さらにタコの天ぷらも・・・Img_3160

いやぁ・・・やっぱり本場は良いですねぇ・・・。

さらに・・・魚を買ったり、天ぷら買ったり・・・買い食いしたのはコチラ・・・

Img_3166

その名も・・・「ぺったん焼」Img_3168

これで一枚・・・¥480.也・・・直径30~40㎝くらいのだ円形で、できたて

を頬張りました・・・。

美味しい一日でした・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・本当は、一緒に「地ビール」が飲みたかった・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

【その一二三】 ビール工場のタンクって・・・

まだまだ暑さは続きますが・・・今日は家族で・・・

「西宮市立小・中学校 理科・生活科作品展」というイベントに行ってきました。

・・・実はうちの息子の作品が出展されたからです・・・とまあ、それはともかく、

その帰りに目に入った風景がコチラ・・・

Img_3045

向こう側に見えるのは・・・「アサヒビール西宮工場」です。

この写真の丁度真ん中あたりに見えるのがビールのタンクだと思いますが

その大きさには、改めてビックリしました。

実は近くから見るよりも、遠景で見た方が大きさを実感しやすい?

ズームで見ると・・・

Img_3044

手前のプレハブ小屋?の高さが、約3~3.5mとすると、一つのタンクの

高さは・・・14~15mくらいでしょうか?

しかも・・・一体何本あるんだぁ~・・・!

ということで、溢れだしたビールに飲み込まれたシーンを想像してしまい、

少し気持ち悪くなりました・・・。

おやすみなさい・・・。

人気ブログランキングへ ウップ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

【その一二二】 最近の風景・・・

いやぁー・・・今日も暑かったですねぇ・・・。

私が住んでいる西宮のもっとも南側の人工島は、それこそ南国ですよ・・・。

しかし・・・最近は少し湿度が低めで、以前よりは格段に過ごしやすくなりましたね。

・・・ということで近所の風景・・・

Img_2671

写っているのは我が家です・・・が、最近は空が青くて・・・多少秋っぽくなって

来ましたねぇ・・・。

Img_2669

上の写真にも写っているパームツリーです・・・。

Img_2680

こちらは敷地内の施設・・・良くスズメやハトが水浴びをしています・・・。

・・・と、少しだけ・・・本当に少しだけ秋を感じ始めた?今日この頃でした。

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・うちの近所にも赤トンボ・・・いるんですよ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

【その一二一】 昨夜・・・

昨夜・・・こんなところに家族でお出かけ・・・

Img_2790

・・・そうです・・・ここは『京セラドーム大阪』・・・元の大阪ドームです。

・・・一体何をしに行ったかというと・・・

Dscf07351

『We are SMAP!』

「2010 SMAP CONCERT TOUR」・・・ですよ。

何を隠そう・・・うちの奥さんはSMAP(特にキムタク)の大ファン・・・

そのせいか、家族全員でコンサートに行くこと・・・今回で4回目(娘は

3回目ですが、生まれて1ヶ月も経たない時点でコンサートに連れて行

きましたけど・・・)です。

・・・しかし・・・SMAPってすごいですよねぇ・・・もうすぐ累計動員数で

1000万人突破ですって・・・。

ひたすら・・・楽しめましたよ・・・年相応に・・・。

熱い(暑い)夜でした・・・。

人気ブログランキングへ ・・・いやぁ・・・良いもんです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

【その一二〇】 遅ればせながら・・・

今日から9月・・・とは言ってもまだまだ暑いですねぇ・・・。

今日のネタは、先月で4歳になった娘の誕生会の話です・・・。

とは言いましても・・・私の仕事は・・・毎度おなじみのケーキ作りでした。

今回のオーダーは・・・『「まじょのケーキ」にして・・・』というものでした。

「まじょのケーキ」???そうです、知っている人は少ないかも知れませ

んが、とりあえず写真をご覧ください・・・。

Dscf0718

そう・・・絵本に出てくるケーキがオーダーされました・・・。

家内と色々と相談した結果、上の写真の様になりましたが・・・その正体は、

3段重ねのサイズの違うスポンジ(それぞれ間にフルーツカクテル入り)と

スロープの部分は適当に、生地をくっつけて作りました・・・。

そして飾ってある様々な色の物体が「ほしのみ」です・・・実はコンペイトウと

チョコレートです。

お味の方もまあまあで、娘をはじめ家族には好評で、お父さん一安心でした。

あー疲れた・・・。

人気ブログランキングへ ・・・まだまだ活躍中・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »