« 【その一一八】 奈良の奥地で・・・ | トップページ | 【その一二〇】 遅ればせながら・・・ »

2010年8月23日 (月)

【その一一九】 奈良の奥地で・・・後半!

やっぱり・・・仕事が始まると更新が滞りがちです・・・。

今回は前回に引き続きますが、実は、今回の合宿のメインはコチラ・・・

Img_2375

『天の川七夕まつり』です。

場所は洞川温泉と同じ、奈良県吉野郡天川村にある『天川神社』です。

この神社は古来、芸能の神様(と家内が言ってました)だそうですが、

こんな石碑がありました。Dscf0678

・・・そんなこんなでお参りも済ませ・・・メインのイベントは・・・「灯篭流し」!

続々と灯篭が準備されていました。Img_2413

そして日が暮れると火がともされ、Img_2436

いよいよ流され始めました・・・空には三日月が・・・

Img_2416_2

・・・暗くなるとともに・・・美しさを増す灯篭たち・・・

Img_2450_2

・・・そして川面を・・・灯篭の列が美しく飾りました・・・。

Img_2452

いやぁ・・・奈良の奥地で、神秘に触れた・・・良い経験でした・・・。

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・神秘的でしたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一一八】 奈良の奥地で・・・ | トップページ | 【その一二〇】 遅ればせながら・・・ »

コメント

芸能の神様。。
それは私も行かなくてはwink

滋賀県出身の私ですが、灯篭流しはまだ見たことがありません(p_q*)

実際に見たほうが、もっと神秘的なのでしょうね。
たくさんの人の想いがこめられて。。

私もいつか行きたいです^^

投稿: りった | 2010年8月23日 (月) 23時07分

りったさん・・・コメントどうもありがとうございます。

是非とも足を運んでください。
・・・でも、このエリアには、望んでもいけない方がいらっしゃったり、大阪からだと車で2~3時間の場所なのに、なぜか7~8時間もかかってしまう人もいらっしゃるそうです。
・・・うまく説明できませんが、息子のサークルの先生から聞いた実話です。
それくらい不思議なスポットらしいですよ。
凡人の私には、全く分かりませんでしたけど・・・。

投稿: masa4tree | 2010年8月25日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/36324775

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一一九】 奈良の奥地で・・・後半!:

« 【その一一八】 奈良の奥地で・・・ | トップページ | 【その一二〇】 遅ればせながら・・・ »