« 【その一一七】 高知最終・・・⑤ | トップページ | 【その一一九】 奈良の奥地で・・・後半! »

2010年8月18日 (水)

【その一一八】 奈良の奥地で・・・

長男が所属している「絵本サークル」による、毎年恒例の夏合宿(単なる旅行)に

日帰りで参加して来ました(我が夫婦+娘、以外は一泊)。

場所は・・・いわゆる「パワースポット」として、最近では割と有名らしい、その名も

『洞川温泉(どろがわおんせん)』・・・。

場所は吉野の山のさらに奥、その昔から山伏の修行場として有名な『大峰山』の

ふもとの温泉地です・・・。

Dscf0589 「後鬼(ごき)の里」らしい・・・?

Dscf0620

奥、中央に見えるのが、「大峰山」です。

子供たちとともに、鍾乳洞を廻ったり・・・温泉街を散歩したりして、パワーを吸収!

こんな人形もありました。Img_2343 ???

ところで山伏と言えば・・・『陀羅尼助丸』(だらにすけがん)???ご存知?

Dscf0638

うちの嫁さんは、名前は知ってましたが、じつは「胃腸薬」というのは知りま

せんでした。

それが、あるある・・・たくさん・・・並んでいるたくさんのお店で、扱っている

のがすべて違う・・・?というか、それぞれが製造元?なんでしょうか?

ちなみに我が家に常備の胃腸薬は・・・「正露丸」でした・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・山の中・・・気温も街中より5度低かったです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村   ・・・でも、暑かった。

|

« 【その一一七】 高知最終・・・⑤ | トップページ | 【その一一九】 奈良の奥地で・・・後半! »

コメント

洞川温泉、良いですねぇ。子供の頃から家族のキャンプで毎年の様に行ってました。
夜は真夏でも寒い位で、長袖長ズボンで毛布に包まって寝てました。
温泉街の宿も皆とても雰囲気があって、とっても良いです。
名水100選に選ばれているゴロゴロ水が有名で、たくさんの人がタンクに水を汲んで帰ってますよ。
その水で作った豆腐もおいしいです。
今度は是非宿に泊まってみてください。

投稿: tomo | 2010年8月18日 (水) 23時38分

tomoさん。まいどコメントありがとうございます。
・・・そうなんですよ・・・お豆腐が美味しいみたいで・・・
でも・・・我々がうろついている時間には、すでに売り切れ。
ごま豆腐をお土産に買いましたが、これも美味しかったです。

投稿: masa4tree | 2010年8月21日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/36216870

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一一八】 奈良の奥地で・・・:

« 【その一一七】 高知最終・・・⑤ | トップページ | 【その一一九】 奈良の奥地で・・・後半! »