« 【その一一二】 久々・・・ | トップページ | 【その一一四】 いざ高知へ・・・② »

2010年8月11日 (水)

【その一一三】 いざ高知へ・・・①

実は今日から御盆休みです・・・ということで、マメに更新しようっと・・・。

・・・という訳で、2泊3日で、高知県へ行ってきました。

きっかけは・・・昨年うちの長男が、西宮市と高知県梼原町の交流イベントに参加

させていただいた時に、梼原町の一般のお宅に短期間のホームステイをさせても

らったんですが、その時の写真や長男の話を聞いて、興味を持ったのが一つ・・・。

それから、今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」を見て、是非とも高知へ行ってみたい

と家族全員で盛り上がったことがもう一つ・・・です。

《全体行程》

1日目宿泊先:雲の上ホテル

ルート:阪神高速⇒淡路・鳴門自動車道⇒徳島自動車道⇒松山自動車道

    ⇒松山IC⇒国道33号線⇒国道440号線⇒四国カルスト⇒梼原町

・・・440号線あたり、まだ愛媛県内だと思いますが、こんなバス停がありました。

Img_1865

意外と有名?・・・私は知りませんでしたので、なんか得した気分でした。

それからコチラ

Dscf0476

四国カルストの大風車・・・この辺りの風景は一見の価値有!!!

ということで、初日はこのあと宿泊地へ向かった訳ですが・・・

今日はこれまでです・・・では。

人気ブログランキングへ 暑い時には・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一一二】 久々・・・ | トップページ | 【その一一四】 いざ高知へ・・・② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/36123512

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一一三】 いざ高知へ・・・①:

« 【その一一二】 久々・・・ | トップページ | 【その一一四】 いざ高知へ・・・② »