« 【その一一五】 いざ高知へ・・・③ | トップページ | 【その一一七】 高知最終・・・⑤ »

2010年8月14日 (土)

【その一一六】 いざ高知へ・・・④

高知二日目・・・行程は、

梼原 ⇒ 龍馬誕生地・・・その他(長男主体) ⇒ 高知城 ⇒ 桂浜

という感じです。

まずは梼原から高知へ・・・梼原って「杉」や「檜」などの林業が盛んだそうです。

Img_1875

キレイですね・・・。

それから色々とまわったのですが・・・写真はやはり・・・

Img_1993

そうです・・・桂浜・・・写真は逆光で難しかったです・・・。

桂浜は、個人的には2回目で、小学校の時に家族旅行で来た時に、龍馬像

の背中側の水飲み場で水を飲んだことを覚えており・・・今回も飲みました。

Img_1995

そして高知市内の宿泊は、格安のビジネスホテル・・・

その分食事を満喫しました。

今回の食事はコチラ・・・

Img_1967

ひろめ市場』初めての人にはお勧めです!

かく言う我々も初心者でしたので、ガイドブックに記載のあった『明神丸』の

「塩たたき」を堪能しました・・・。

Img_2061

いやぁ・・・うまかった・・・。

でも、一つだけ失敗したのは・・・暑かったので「生ビール」を飲んじゃったん

ですが・・・本当は土佐の地酒が良かったんでしょうねぇ・・・。

・・・といっても銘柄は勉強不足で知りませんでしたが・・・。

こうして二日目も終わりました・・・では。

人気ブログランキングへ やっぱり暑い・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一一五】 いざ高知へ・・・③ | トップページ | 【その一一七】 高知最終・・・⑤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/36166333

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一一六】 いざ高知へ・・・④:

« 【その一一五】 いざ高知へ・・・③ | トップページ | 【その一一七】 高知最終・・・⑤ »