« 【その一〇八】 家庭菜園・・・? | トップページ | 【その一一〇】 京都の風景・・・ »

2010年7月 4日 (日)

【その一〇九】 姫路城散策・・・

少し前に、世界遺産『姫路城』へ行ってきました。

息子が小学校の振り替え休日で、月曜日が定休の私と合ったので、二人で

行ってきました。

ご存じのとおり現在天守周辺が大改修の最中でした・・・が・・・

Dscf0386

わからなくてビックリ・・・でも・・・もうちょっと角度を変えると・・・

Dscf0388

やっぱりわかりますよね・・・。

さすがに天守閣には上がれませんでしたが、来年になるとこの建物自体が

シートの中に隠れてしまうということで・・・しばらくはこの雄姿も見れなくなる

わけですね・・・。

日本人の方々も多かったですが・・・なんといっても外人さんの多いこと・・・。

大坂城とは違って、白人の方が多かったように思います。

ちなみに大坂城は、中国や韓国の方が多かったようですが・・・。

ところで・・・「番長皿屋敷」・・・字、合ってたかな?・・・って姫路城の出来事

なんですよね・・・ありましたよ・・・

Dscf0408 「お菊井」・・・ここから夜な夜な

「いちま~い・・・にま~い・・・おや???いちまいたりな~い」なんて声がする

のでしょうか?

まぁ・・・今が見ごろ・・・暑いけど・・・ですよ。

面白いもの発見!

Dscf0418

『しろまるひめ』です・・・。

いわゆる「ゆるきゃら」という奴でしょうか?

なんだか白い大福餅にお城が乗っているようで・・・少しウケました。

・・・家内と娘へのお土産は、「地酒」と「しろまるひめのお菓子+シール」

ということで・・・我が家から往復移動時間含め、5時間弱の小旅行でした。

以上!

人気ブログランキングへ ・・・世界遺産クリック!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一〇八】 家庭菜園・・・? | トップページ | 【その一一〇】 京都の風景・・・ »

コメント

masa4treeさん,おはよう。

僕も姫路城へは3度ほど行った経験が。
まぁたいそう立派なお城ですよね。
でもそのぶんけっこうな運動になるよね。
お菊井戸は印象が残ってますよ。
夕暮れ時に見たとき、
子供心に何だか恐怖心が・・

ではでは、3連休を楽しみましょう。

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年7月17日 (土) 09時26分

ぺりちゃん。さん・・・コメントありがとうございます。

ここしばらく更新が滞っていますが、こうしてコメントを頂くと、勇気が湧いてきます。
明日は更新したい・・・と思います。

ちなみに我が家族は明日の日曜日、勤務先のある京都に行ってきます。

乞うご期待!!

投稿: masa4tree | 2010年7月18日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/35636267

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一〇九】 姫路城散策・・・:

« 【その一〇八】 家庭菜園・・・? | トップページ | 【その一一〇】 京都の風景・・・ »