« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

【その一一一】 家庭菜園・・・その後

梅雨が明けたら・・・あっという間に“灼熱地獄”・・・とは言うものの、植物達

にはとても嬉しい季節なんでしょうねぇ・・・?

成長が・・・止まらないから、収穫も増えています!

Dscf0457

赤いトマト

Dscf0462

キラキラコーン・・・

Dscf0460

ゴーヤにも、花が咲きました・・・。

その・・・ゴーヤですが・・・以前の記事と、是非とも比べてください!

Img_1783

こうして・・・グリーンカーテンも、だいぶ出来上がってきました・・・が、

西向きのリビングは・・・やっぱり『暑いっ!』・・・です。

以上

人気ブログランキングへ ・・・やっぱ暑い!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

【その一一〇】 京都の風景・・・

最近は・・・通勤時間の往復“約4時間”がこたえ気味ですが、実は仕事の

途中で、色々とネタを集めていたりします・・・。

気分によって、地元ネタと京都ネタを紹介します。

今回は「京都ネタ」・・・。

先日、京都は「祇園祭」で大賑わいでした・・・。

・・・とは言っても、勤務先がメインのエリアに近かったというだけで・・・実際に

見物に行った訳ではありませんが・・・。

そこで今回の写真はコチラ

Img_1492

メインの『山鉾巡行』が行われる「御池通り」の、前日の写真です。

お分かりですか・・・?車線が2本分、観覧席に早変わり・・・!

この巡行の様子は、いろんなニュース番組などでやってたかどうかはわかりま

せんが、私自身はこの時間帯は仕事中で現場付近を離れており、その喧噪を

実感することはできませんでした・・・と言っても、元々人混みは嫌いなので、ど

うでも良いんですけどね・・・。

・・・ということで今日はこれまで・・・です。

ちなみに、今日の夕暮れ(西向きのリビングより)写真です。

Dscf0474

梅雨も明けて・・・空がキレイになりました・・・。

・・・では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

【その一〇九】 姫路城散策・・・

少し前に、世界遺産『姫路城』へ行ってきました。

息子が小学校の振り替え休日で、月曜日が定休の私と合ったので、二人で

行ってきました。

ご存じのとおり現在天守周辺が大改修の最中でした・・・が・・・

Dscf0386

わからなくてビックリ・・・でも・・・もうちょっと角度を変えると・・・

Dscf0388

やっぱりわかりますよね・・・。

さすがに天守閣には上がれませんでしたが、来年になるとこの建物自体が

シートの中に隠れてしまうということで・・・しばらくはこの雄姿も見れなくなる

わけですね・・・。

日本人の方々も多かったですが・・・なんといっても外人さんの多いこと・・・。

大坂城とは違って、白人の方が多かったように思います。

ちなみに大坂城は、中国や韓国の方が多かったようですが・・・。

ところで・・・「番長皿屋敷」・・・字、合ってたかな?・・・って姫路城の出来事

なんですよね・・・ありましたよ・・・

Dscf0408 「お菊井」・・・ここから夜な夜な

「いちま~い・・・にま~い・・・おや???いちまいたりな~い」なんて声がする

のでしょうか?

まぁ・・・今が見ごろ・・・暑いけど・・・ですよ。

面白いもの発見!

Dscf0418

『しろまるひめ』です・・・。

いわゆる「ゆるきゃら」という奴でしょうか?

なんだか白い大福餅にお城が乗っているようで・・・少しウケました。

・・・家内と娘へのお土産は、「地酒」と「しろまるひめのお菓子+シール」

ということで・・・我が家から往復移動時間含め、5時間弱の小旅行でした。

以上!

人気ブログランキングへ ・・・世界遺産クリック!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »