« 【その一〇五】 天気について・・・ | トップページ | 【その一〇七】 カナブン・・・ »

2010年6月 7日 (月)

【その一〇六】 きょうは農作業・・・

昨日・・・我が家も登録している「関西よつ葉連絡会」主催の・・・

「にんじんクラブ~宝塚編~」に参加してきました。

Img_0695

朝から好天に恵まれて、コンディションは良好・・・いい汗かきそうです。

宝塚の現場に集合し、畑を耕すところから始まりました。

Img_0716

それなりに戦力になっていた、小六の長男です・・・。

Img_0703_2

娘は・・・?機嫌良く遊んでおりました・・・?

・・・でも、ちゃんとお手伝いもしたんですよ・・・。

Img_0720

今日は「大豆」の種を播きました・・・。

コレから毎月一回のペースで、草ひきから収穫までを体験できるそうです。

実は・・・兵庫エリアの「にんじんクラブ」は、少し離れた「小野市」という所に

ある「ふえろう村」というところで開催されていたそうですが、この度ようやく

畑の確保ができたそうで、ようやく開催に漕ぎ着けたそうです。

運営されている社員の皆さん・・・我が家に配達でこられているお兄さんも

当然いらっしゃいましたが・・・は、素人の我々相手に、懇切丁寧に教えて

下さって、本当にご苦労さまでした・・・。

実は私・・・兼業農家の長男でして、小学校の頃はたまに手伝いをしていま

したが・・・本当に久しぶりでした・・・。

何より、子供たちが物を作ることに興味を持ってくれることが嬉しいですね。

今後、楽しみに参加して行こうと思います。

ちなみに・・・昨日は夕陽もキレイでしたね・・・。

Dscf0307

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一〇五】 天気について・・・ | トップページ | 【その一〇七】 カナブン・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/35128109

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一〇六】 きょうは農作業・・・:

« 【その一〇五】 天気について・・・ | トップページ | 【その一〇七】 カナブン・・・ »