« 【その一〇〇】 日曜朝市・・・ | トップページ | 【その一〇二】 環境共生住宅・・・ »

2010年5月 3日 (月)

【その一〇一】 GW京都・・・

今日は朝から「京都」へ行きました。

現在の私の職場が京都なのですが、観光目的としては何年振りか・・・?

まずは・・・Img_0107 鹿苑寺「金閣寺」です・・・。

個人的には2回目ですが・・・

Img_0121

美しいですねぇ・・・うちの娘も女の子なので「キラキラ」したものには弱いらしく

しばし見とれておりました。

道すがら休憩所でImg_0135_2 「お茶セット」\500円。

「抹茶」とオリジナル「落雁」のセットで、たいそう美味でした。

続いて出向いたのは・・・

Img_0160_2 これは「哲学の道」・・・

通りはひどい渋滞です。Img_0161_2

その先にあるのはコチラ・・・

Img_0169

慈照寺「銀閣寺」です・・・。

実は銀閣寺は初めてですが・・・この“渋さ”は、まだ良く分かりません。

それから昼食をとりながらしばし散策・・・

Img_0190 人力車に遭遇したり・・・

Img_0192_2 舞妓さんを目撃したり・・・

そしてこんな坂道を登ってImg_0205_2

やってきたのはImg_0213_2 清水寺・・・

舞台から下を覗くと・・・Img_0219_2 ・・・

やっぱり高い!・・・高所恐怖症の私は・・・少々足がすくみます・・・(@Д@;

Img_0226

なんとすごい人々・・・よく落ちないもんですねぇ・・・。

最後はコチラ・・・

Img_0242

「寺田屋」です。

今回の京都紀行は、息子の希望でルートを決めました。

・・・しかし・・・疲れました・・・。

・・・では。

人気ブログランキングへ・・・ふぅ~・・・クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その一〇〇】 日曜朝市・・・ | トップページ | 【その一〇二】 環境共生住宅・・・ »

コメント

masa4treeさん、おはよう。

今日と名所案内みたいですね。
僕も一度は廻っていると思いますよ。
しかし京都とは超観光名所。
GWだと恐ろしい程の人が・・
でもお子さんが小さいとき行かなきゃぁね。
僕も子供の頃はよく両親に連れられて。
思い出っていっぱいある方がいいですから。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん | 2010年5月 9日 (日) 10時22分

ぺりちゃん。さん・・・まいどコメントありがとうございます。
実は・・・少々詰め込み過ぎたと・・・反省しているんですよ。
とにかく・・・人が多くてビックリ!
本当は、夫婦そろって寄り道が好きなんですけどね・・・。
もっと余裕をもっていきたいもんですね。

投稿: masa4tree | 2010年5月10日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/34506522

この記事へのトラックバック一覧です: 【その一〇一】 GW京都・・・:

« 【その一〇〇】 日曜朝市・・・ | トップページ | 【その一〇二】 環境共生住宅・・・ »