« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

【その九十九】 鯉のぼり・・・

毎週月曜日は、娘を幼稚園まで送り迎えしています。

・・・とは言っても、まだまだ2回目ですが・・・。

今日は幼稚園に「鯉のぼり」が飾られていましたので紹介します。

20100426

・・・良く見ると・・・普通の「鯉のぼり」ではないような・・・?

20100426_2 ・・・???

コチラの「鯉のぼり」は、年少の園児のみんなが、それぞれ作った鯉のぼり

が、“うろこ”代わりに貼り付けてあったんですね・・・。

もちろん我が娘の作品もありました・・・。

何とも微笑ましい光景でした・・・では。

人気ブログランキングへ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

【その九十八】 実は・・・

いやぁ・・・気がつけば2週間ぶりの更新です・・・。

その間・・・お気に入りのブログを見ることもままならぬ心理状態で・・・これって

まるで試験の前の様・・・。

新しい部場では・・・私のようなオヤジは、イワユル『即戦力』と言うやつで・・・

『OJTよりも実戦で・・・』と言う訳で、先週の土曜日から実戦に入りました。

でもって前後逆転しますが、今週の木・金は「転入者研修」なるもの・・・懇親会

がメインですが・・・を東京で受けてきました。

いやいや・・・大丈夫か?

ところで・・・実は先日、娘が幼稚園に入園しました。

今回は入園式の写真を・・・とも考えましたが、当日が悪天候で良い写真が撮れ

なかったこともあり、本番の一週間前に“前撮り”した時のことを紹介します。

Dscf0019

今年も近所は桜が見事でしたが、この桜並木の中で写真撮影を実施しました。

Dscf0004

この日も少し曇り空・・・桜の花びらは、背景が「ブルー」の方が映えるように思

います・・・が、仕方ありません。

そんな中、本当に多くの方々が撮影会をされてました。

Dscf0062

コチラは小学校の入学式の前撮り・・・こんな感じで、友人同士集まって・・・とか

我が家の様に家族そろって・・・等々、賑わっておりました。

・・・で、本日のベストはコチラ・・・

Dscf0104

『チューリップの匂いを嗅ぐ娘・・・』です。

決してチューリップに食べられている訳ではありません・・・( ̄▽ ̄)

・・・という訳で今日はこれまで・・・。

次回はもう少し頑張ります・・・。

人気ブログランキングへ ・・・幼稚園・・・頑張ってます!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

【その九十七】 六甲山牧場

一週間ぶりの更新です・・・。

この一週間は、新しい職場で最初の会議から歓迎会・・・などなど・・・色々と・・・

かなり忙しかったです。

・・・ということで、一週間前の定休日に行った「六甲山牧場」のお話。

Dscf9954

赤い屋根が素敵なヒツジ舎・・・

Dscf9966

草を食むのは・・・???

Dscf9925

今年も増えてます・・・生まれたての子ヒツジ達・・・( ̄▽ ̄)

何とも癒し系・・・可愛いですね。

イベントも・・・おなじみの「ヒツジの追込みショー」で昨年と同じシープドッグ、

『ケイト』が活躍してました。

Dscf9938

・・・なんだか・・・お姉さんがヒツジ達を守っているようですが・・・???

今回は、2か所に売店があり、買い食いしました・・・

Dscf9975

ハーブ入りソーセージ(3本入り300円)・・・と

Dscf9976

骨付きフランクフルト(1本300円)・・・どちらも美味!最高です!!

・・・実は日曜日に来るのは初めてで・・・定休日が変わりまして・・・こんなお店を

見たことがありませんでした。

いやぁー・・・日曜日って、やっぱり充実してますねぇ・・・。

・・・この会社に入ってから約20年振りに、日曜定休を体験・・・いろんな発見に

驚きが多い今日この頃です・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・ついでにクリック・・・

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

【その九十六】 もくもく紀行・・・その参

もくもく紀行・・・3回目。

今回で終わりなので・・・写真多め・・・です。

もくもくファームにいる動物・・・

31  アヒルの夫婦

32  ケンカするヤギ

33  やっぱり安心するヒツジ

34 このロバの名は・・・

35  「さぶろう」・・・。

・・・ちなみにこのロバの「さぶろう」・・・この後でうちの娘を乗っけてくれました。

とまあ・・・いろんな動物がいるもんですが・・・基本は“ブタ”です。

36

こんなところにも・・・わかりますか???

37  ここにもブタです・・・。

ところで、『もくもくファーム』 ではビールも造られていて、こんな建物もあります。

38 ・・・中はこんな感じ

39

うまそうなビールがズラリ・・・。

車だったので・・・この場で飲めないのが辛かったです・・・。

当然!お土産に買いましたよ「レッドラガー」と「ペールエール」。

地ビールって、良いですねぇ・・・。

以上で・・・もくもく紀行終わります。

人気ブログランキングへ ・・・もくもくクリック。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

【その九十五】 もくもく紀行・・・その弐

もくもく紀行・・・その弐・・・と言うことで・・・。

実は、この日のメインはコチラ・・・

Photo

「いちご摘み体験学習~!」・・・これは単なる「イチゴ狩り・・・食べ放題」ではなく、

イチゴのことを学び、美味しく食べよう・・・というイベントです。

講師はこの方・・・

Photo_2

スタッフのお姉さんと・・・黄色いのが「ハチブー」です。

そして会場となっているのが・・・

Photo_3

ビニールハウス「C」で、ご覧の通り「さちのか」が鈴なりでした・・・。

・・・知ってますか???

通常、店頭に並んでいるイチゴは、元々がデリケートな果物だけに、少々固いうちに

摘みとって並んでいますが、美味しいイチゴは、「ヘタ」のところが持ち上がっており、

枝から取り外すと・・・「パキッ」というような良い音がします。

Photo_4

どうです?このツヤ!!・・・このツヤも大切なポイントです。

いやぁ~~勉強になりました・・・息子は夏休みの宿題に、イチゴの種の数を数える

と意気込んでおりました。・・・ 300~400個あるらしい???

ちなみにイチゴの花の花びらは・・・??

Photo_5

5枚???・・・だけとは限らない・・・

Photo_6

6枚のものとか7枚のものなどもあるそうです・・・。

一人その場で厳選の10粒の試食と、一人1パックのお土産付きでした。

しっかし・・・大粒のイチゴを10粒も食べると・・・サスガにおなかが膨れました。

あ~美味かった・・・。

人気ブログランキングへ ・・・ハチブー・・・クリック!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

【その九十四】 もくもく紀行・・・その壱

本日をもって・・・年度が変わりましたね・・・。

私も本日付けで新しい所属先の一員となったわけですが・・・今日はお休みを頂きました。

・・・でもネタにするのは昨日の話・・・30日が前の所属先の最終出勤日で、夜は送迎会!

結構ヘロヘロで帰ってきましたが、朝から家族で出発しました!

行先は・・・『モクモクファーム』・・・正式名称は長いので『モクモクファーム』ですよ。

101

場所は三重県・・・“伊賀”ですよ“伊賀”・・・ちょっと前に“甲賀”には行きましたが、同じく忍者の里ですよね・・・。

・・・でも迎えてくれたのは・・・

102

「おはぎ」という名のミニブタ君・・・っとその奥にも・・・沢山のミニブタたちがそこらじゅうをウロウロとお散歩中!

・・・そうです!・・・ここはそういうところなんですよ!

その証拠に・・・

103_2

なんと・・・「とんとん神社」ですよ・・・w(゚o゚)w

鳥居をくぐって中に入るとこんな感じ・・・

104

小さな本殿?の手前には・・・“おみくじ”やら“絵馬”などが・・・そんな中、本殿のすぐ右側・・・何か台の上に飾ってありますね・・・?

105

「ぶーぶー」・・・てな感じで豚のご神体?

頭をなでると・・・頭が良くなる・・・とか、色々とご利益があるようで・・・当然ナデまくってきましたよ・・・。

・・・そんな訳で・・・『もくもく紀行』は続きます・・・。

今日はこの辺で・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・もくもく・・・クリックもお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »