« 【その八十八】 みそ・・・ | トップページ | 【その九十】 家族スキー・・・ »

2010年3月 3日 (水)

【その八十九】 ひな祭り・・・

3月3日は「ひな祭り」・・・ということで、ひな祭りを開催しました。

20100302

写真はデザートの「ひな祭りモンブラン」です・・・。

本当は、ディナーすべてを押さえておくべきでしたが、主役の娘が「早く食べようよぉ・・・」ということで焦っていたため・・・忘れました。

メインは「ひな祭りチラシ寿司」「お刺身盛り合わせ」「春菊とポテトとシラスのかき揚げ」「ハマグリのお吸い物」「ほうれん草のおひたし」でした。

娘は大喜びでしたが、息子は・・・「いいなぁ女の子は・・・男の子のお祭りはないの?」という何とも素朴な事を申しておりました・・・。

いまだに「子供の日」が「男の子の日」という風に認識していない所が良いですね。

二人とも嬉しそうに食べてました・・・ちなみに我々夫婦は「桜だんご」を頂きました。

まぁ・・・いずれも「マルナカ」で購入したものですが・・・ね。

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・クリック・・・お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その八十八】 みそ・・・ | トップページ | 【その九十】 家族スキー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/33609389

この記事へのトラックバック一覧です: 【その八十九】 ひな祭り・・・:

« 【その八十八】 みそ・・・ | トップページ | 【その九十】 家族スキー・・・ »