« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

【その九十三】 阪神甲子園球場・・・の横の・・・

いやぁ~・・・滞り気味です・・・(^-^;

最近いろんなことがありましてねぇ・・・

特に大きいのは、私自身の“移動”・・・まぁ・・・『転勤』です!

っっと言っても・・・転宅を伴わない移動・・・大阪☛京都に変わります。

・・・今まで以上に滞りがちになるのか?・・・頑張るのか・・・?

ところで今週は天気も悪く、外出も少なかったので、先週の続きネタを披露します。

場所は阪神甲子園球場・・・我が家から自転車で20分位・・・の隣にある、神社です。

20100316

「素盞鳴神社」・・・読めます?・・・スサノオ神社と言うらしいです。

実は良く知りませんでしたが・・・

20100316_2

右奥・・・甲子園球場そのものです・・・そして手前に見えるのが・・・

「阪神タイガース」の絵馬?・・・祭ってあるようですね・・・サスガです。

娘と私もそろってお参りしましたが・・・平日の午前中にもかかわらず、

意外と参拝者が多くてビックリでした。

こんなものも20100316_3 ありました。

『夢』・・・

そういえば・・・ただ今「春の選抜高校野球」の真っただ中!

甲子園球児に負けずに・・・私も今の部署で最後まできっちりと仕事を終えたいと

思います・・・。

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・クリック応援してくださ~い。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

【その九十二】 春近し・・・

今日は定休日・・・雨はあがったものの・・・やや風強し。

そんな中、朝から娘と春を探してツーリング(自転車)です。

まずはホームのヨットハーバーの桜並木をウォッチング・・・

20100316

もうすぐですね・・・娘の入園式の頃には、見ごろを迎えるでしょう?

そして橋を渡って本土側?へ・・・少し東の“今津郷”の中学校で発見しました!

20100316_2

なんだかココだけ別世界・・・道路には早くも花びらが乱舞しておりました・・・更にっ

20100316_3

桜の蜜を吸うのは・・・メジロ君ではないですか・・・。

バックの校舎の色は良いとして、ピンクの花に黄緑色の体が何ともいえない取り合わせでした。

この中学校の並びの小学校にも桜の花が咲いておりましたが・・・入学ではなく、卒業シーズンに舞い散る桜も詩になりますねぇ・・・。

明日はまたもや肌寒くなるそうですが・・・まぁ・・・春近し!ということでしょうか?

人気ブログランキングへ・・・クリックも乱舞願います。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

【その九十一】 ホワイトデー・・・

気が付けば・・・ついつい更新が滞り気味で・・・。

あと数日で“ホワイトデー”ですね・・・。

まぁ・・・とくに歴史があるイベントではないようですが・・・もう何年くらい前からかなぁ・・・?

確か結婚してからだと思うけど・・・ホワイトデーに手作りお菓子のプレゼントするのは。

・・・でも昨年までは・・・バレンタインのお返しではなく、日頃のお礼と点数稼ぎ。

ところが今年は・・・ちゃんと手作りお菓子をもらったので、お返しです!

・・・チャレンジしました『フォンダンショコラ』!!!

20100310_2

どうです・・・?トロッッッとしてるでしょ?

これは完成直後の試食時の写真ですが・・・差し上げた女性陣からは、大層お褒めの言葉を頂いて・・・ホッ(^-^;

これからも・・・仕事がやりやすくなるかなぁ・・・。

ところで最近寒い日が続いております・・・。

昨日(10日)の夕暮れですが・・・六甲山はすっかり『雪景色』!

20100310_3

そんで・・・コチラが西向きの風景です・・・

20100310_4

もう少し寒い日が続くようですが・・・寒さに負けずに頑張りましょう!

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・ブルブルッ・・・寒いのでクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

【その九十】 家族スキー・・・

3月3日・・・ひな祭り・・・に日に、我が家は家族でスキーに行きました。

場所はココ!

20100303

六甲山人工スキー場」・・・いやほんとに・・・これがスキー場なんですよ・・・。

最近関西は暖かい日が続き・・・こんなになってました。

今年に入って2回目・・・お正月明けに娘と来た時には、こんなんじゃ

なかったんですが・・・。

そこへ・・・

20100303_2

来ました・・・息子です・・・彼は昨シーズンから、ようやく一人で滑れるようになり、

今が一番楽しい時期ですかねぇ・・・。

20100303_3

こちらは娘と嫁さんです・・・娘はまだまだですね・・・。

20100303_4

そのうち飽きてしまって・・・雪(ミゾレ)遊びに早変わり・・・。

私の写真はありません・・・。

私、こう見えても・・・大学時代の4年間はスキーサークルに所属してまして、

当時、まだまだマイナーだった「モーグル」にあこがれて、コブ斜面を攻めて

いたものです。

・・・でも・・・もうダメです・・・当時より約15kgのスケールアップと筋力ダウン

で・・・ヒザが痛い・・・。

まぁ・・・のんびり滑るのが楽しいですね・・・。

あ~今シーズン、もう一回は滑りたいなぁ・・・。

人気ブログランキングへ ・・・クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

【その八十九】 ひな祭り・・・

3月3日は「ひな祭り」・・・ということで、ひな祭りを開催しました。

20100302

写真はデザートの「ひな祭りモンブラン」です・・・。

本当は、ディナーすべてを押さえておくべきでしたが、主役の娘が「早く食べようよぉ・・・」ということで焦っていたため・・・忘れました。

メインは「ひな祭りチラシ寿司」「お刺身盛り合わせ」「春菊とポテトとシラスのかき揚げ」「ハマグリのお吸い物」「ほうれん草のおひたし」でした。

娘は大喜びでしたが、息子は・・・「いいなぁ女の子は・・・男の子のお祭りはないの?」という何とも素朴な事を申しておりました・・・。

いまだに「子供の日」が「男の子の日」という風に認識していない所が良いですね。

二人とも嬉しそうに食べてました・・・ちなみに我々夫婦は「桜だんご」を頂きました。

まぁ・・・いずれも「マルナカ」で購入したものですが・・・ね。

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・クリック・・・お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »