« 【その七十七】 阪神競馬場・・・ | トップページ | 【その七十九】 今日も手作りで・・・ »

2010年2月 2日 (火)

【その七十八】 手作りの・・・

最近・・・定休日にしか更新ができない・・・(ρ_;)

まっ・・・しょうがないか~。

ところで本日は・・・「手作り」がテーマで・・・二つ。

一つ目は「手作りケーキ」

20100202

地元の「co-op神戸」の機関紙?である「ステーション」という雑誌に掲載されていたレシピで「ホワイトチョコとジャムのパウンドケーキ」・・・を作るつもりだったのですが・・・。

ホワイトチョコを買い忘れ・・・ミルクチョコで代用。

ジャムが思ったより少なくて・・・干しブドウをブランデーで戻して代用。

などなど・・・でもこれが大成功!

・・・明日は、勤務先の貴重な新人社員(女性)のために、何か作る予定・・・1月31日が誕生日だったと告白?(報告)されましたので・・・(笑)

もう一つは、以前から気になっていた近所の酒造会社で、「徳若」というお酒を購入!

Dscf9136

コチラの酒造会社は、地元西宮の「西宮郷」の中でも、最も新しい会社の一つらしいですが、毎週定休日に買い物に行く「マルナカ」への通り道沿いにあり、web上で色々と調べたうえでお伺いしました・・・。

お店と言っても・・・小さなスペースの奥は、すぐに工場になっているようで、大きなタンクが見えました・・・。

新酒の試飲をさせていただき・・・と言っても私は運転・・・飲むのは嫁さんでしたが。

Dscf9139

「純米しぼりたて原酒」・・・購入しました。

濃厚でやや辛口・・・“ドッシリ”とした存在感!

値段も手頃で・・・ポイントカードもいただきました。

週末には酒糟もできるそうで(今は品切れ中)・・・嫁さんが購入に走る予定です。

あ~西宮に住んでいてよかったな~と思う一日でした・・・。

では。

人気ブログランキングへ ・・・“酒パラダイス”西宮

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その七十七】 阪神競馬場・・・ | トップページ | 【その七十九】 今日も手作りで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/33225906

この記事へのトラックバック一覧です: 【その七十八】 手作りの・・・:

« 【その七十七】 阪神競馬場・・・ | トップページ | 【その七十九】 今日も手作りで・・・ »