« 【その七十四】 須磨海浜公園にて・・・ | トップページ | 【その七十六】 久々・・・ »

2010年1月21日 (木)

【その七十五】 須磨海浜水族園・・・

今回は「須磨海浜水族園」紀行・・・?・・・です。

西宮の自宅から、阪神高速に乗って約30分・・・駐車場に入ったのが10時過ぎ・・・そして30分間の足止め(昨日の記事参照)があって後、ようやく入口です。

20100119 個人的には2回目です。

入場するとすぐに「イルカライブ」の館内放送があったので、早速会場へ・・・

5匹のイルカによるショーが始まりました・・・平日と言う割には、お子さん連れのご家族から、幼稚園の御一行様まで・・・意外と賑わっておりました。

・・・とは言っても、かなり前の方の座席で見学できました。

20100119_2

・・・イルカって・・・やっぱり凄いですねぇ・・・このジャンプ力ですよ!

20100119_3

水上2m位は、楽にジャンプしてそうです・・・。

この水族館は、大阪の天保山にある「海遊館」と違って、昔ながらのオーソドックスな水族館であります。

特に驚くような仕掛けがあるわけではありませんが、良い感じです。

20100119_4

・・・「寝ているラッコ」・・・この後、餌やりショーの時は、期待通りの愛くるしい姿を見せてくれました。

20100119_5

コチラはクラゲ・・・何クラゲだったかは忘れました・・・。

平日でゆっくり見れましたし、娘も楽しんでいたようで・・・良い休日だったと思います。

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・良いですよ・・・水族館

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その七十四】 須磨海浜公園にて・・・ | トップページ | 【その七十六】 久々・・・ »

コメント

masa4treeさん、こんにちは。

イルカショーは楽しそうですね。
でもこの季節だと野外は寒いのかな。
確かにイルカって凄くジャンプするよね。
どうやって水の中から飛ぶんだろう。
イルカショーって何回みても面白い。

お嬢さんは大喜びだったでしょ。

そうそうラッコは愛くるしいね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年1月23日 (土) 13時17分

ぺりちゃん。さん・・・まいどコメントありがとうございます。

この日は案外暖かく、しかも陽の当たっているところを選んで座りましたので、
ショーの間はそんなに寒さは感じませんでしたヨ。

ラッコやペンギンなど、癒し系の生き物が良い感じですよね。
クラゲなんかも素敵です・・・。

ぺりちゃん。さんちの近所の水族館の記事などもお願いします。

投稿: masa4tree | 2010年1月23日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/33075249

この記事へのトラックバック一覧です: 【その七十五】 須磨海浜水族園・・・:

» ジンベエザメとクラゲ−癒される映像「海遊館」 [〜Peaceful Night〜]
大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」 大きな地図で見る 一番の見ものは「ジンベエザメ」 大きな体で,水の中をゆったりと泳ぎま... [続きを読む]

受信: 2010年2月11日 (木) 23時15分

« 【その七十四】 須磨海浜公園にて・・・ | トップページ | 【その七十六】 久々・・・ »