« 【その七十二】 行ってきました“残り福”・・・ | トップページ | 【その七十四】 須磨海浜公園にて・・・ »

2010年1月19日 (火)

【その七十三】 鉄人28号・・・

いやぁ・・・サボってました・・・。

1週間も空けたのは久しぶりですねぇ・・・。

なんだか最近寒くて・・・お酒が入って・・・そのままヘロヘロに・・・。

ということで、本日は娘と二人で1日デートの日でした・・・。

今日のコースは、「須磨水族園」⇒「鉄人28号」⇒「スイミングスクール」というものでした。

全部を一度の記事でまとめると、やたらと長くなるので・・・今日は「鉄人28号」のご紹介。

20100119 ・・・どうです?

ココは神戸市長田区、JR新長田駅南側にある「若松公園」というところ・・・。

長田区と言えば・・・15年前の阪神大震災で大変大きな被害を受け、いまだに再建中のエリアです。

ココに、復興のシンボルとして「鉄人28号」の実物大モニュメントが昨年作られました。

なぜ???・・・それは、作者の故横山光輝さんの出身地が神戸だったから・・・だそうです。

昨年は、東京お台場に「ガンダム」の実物大モデルが作られて話題になっていましたが、神戸ではこれですよ・・・。

しかし・・・デカイ・・・。

これが空を飛ぶなんて・・・やっぱりマンガの世界なのかなぁ・・・。

20100119_2

「~ビルの街に~ガオー~♬」

・・・どうですか?・・・って言っても、実は私、鉄人28号世代ではないんですけどね・・・。

でもこのスケールは・・・必見ですよ!

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・ガオー♬・・・とクリック

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その七十二】 行ってきました“残り福”・・・ | トップページ | 【その七十四】 須磨海浜公園にて・・・ »

コメント

masa4treeさん、こんばんは。

鉄人28号って最初は実写版なんだよね。
僕より前の世代はTVで観ているんだよ。
僕は観たことないけどね。
横山光輝って神戸出身なんだ。
魔法使いサリーちゃん。
伊賀の影丸。
バビル二世だよね。

やっぱり僕はジジイなのね。
こんなのがすぐ思いついちゃうもの。

ではでは、鉄人は大きすぎる。

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年1月20日 (水) 00時04分

ぺりちゃん。さん・・・まいどコメントありがとうございます。

是非一度見学にお越しください。
確かにでか過ぎですが・・・やはり非現実的な“丸っこさ”はいいですよ!
お土産話にうってつけ・・・ですね。

投稿: masa4tree | 2010年1月20日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/33046086

この記事へのトラックバック一覧です: 【その七十三】 鉄人28号・・・:

« 【その七十二】 行ってきました“残り福”・・・ | トップページ | 【その七十四】 須磨海浜公園にて・・・ »