« 【その六十】 スッパイ・ショッパイ・・・ | トップページ | 【その六十二】 石団子・・・? »

2009年12月 9日 (水)

【その六十一】 娘とデート

今日は朝から好天・・・だったこともあり、娘と二人で行って来ました・・・

六甲山牧場』へ・・・capricornus

20091209

すっかり秋・・・というか冬景色?・・・でした。

10時半位に、現地に到着した頃はこんな感じだったんですけどねぇ・・・。

毎回決まったルートで一回りし、ヒツジと戯れたり、ヤギやアヒルに餌をあげたりして・・・もちろん牛も眺めたり・・・一画にある「ちびっこ丸太村」のベンチで、ヒツジ達と戦いながらお弁当を食べて・・・というスケジュールです。

まず南ゲートから入場し、山を越えて「乳牛舎」へ行く途中でヒツジの群れと遭遇しました。

20091209_2

ホラッ・・・こんな感じで迫ってくると結構な迫力でしょ?

でも私はワクワクです・・・なんといっても私は「未年生まれ」でヒツジ達とはコミュニケーションがとれる・・・と自負していますから・・・。

今回も私と娘を取り囲んで、しばらくヒツジ達は立ち止まっておりました。

20091209_3

いやぁ~ヒツジって言っても・・・やっぱり顔に個性がありますよ・・・。

たっぷり触りましたよ・・・天然ウールに!

しばらくしてお弁当食べた頃から曇ってきたので・・・名物の「カマンベール・ソフトクリーム」を食べて帰りました。

20091209_5

こんな感じで・・・とても良い雰囲気でした。

・・・次に来るのは、子ヒツジ達が生まれた頃・・・そう、4月頃かなぁ??

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・メリー・クリックしてください・・・ね。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その六十】 スッパイ・ショッパイ・・・ | トップページ | 【その六十二】 石団子・・・? »

コメント

おはよ~なのです。

写真を見ていると外国にいるみたいだね。

面白いね、ヒツジ君がいっぱいいて。
終日園内では放されているのかな。
奈良の鹿でもいっぱいいると怖いけど。
ヒツジ君はおとなしい性格なのかな。

しかしお嬢さんと遊ぶ・・
何とも羨ましい感じかな。


ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2009年12月12日 (土) 06時56分

羊や山羊の目って、良く見ると黒目の部分が横長で、ちょっと怖いんですよね。
しかも大群で前方より来られたら・・・。
うちの息子は走って逃げだしそうです。
かなりの怖がりなので・・・。

投稿: tomo | 2009年12月12日 (土) 21時49分

ぺりちゃん。・・・さん。
コメントありがとうございます。

・・・ええ、そうなんです。ココは本当に海外のような雰囲気なんですよ・・・。
我が家族はみんなこの雰囲気が気に入っていて、年に2~3回は行きますねぇ・・・。

ヒツジは大丈夫です!・・・噛みませんから。
おとなしいですよ・・・でも、食べ物を見つけた時に、真っ直ぐに向かって来る時は、慣れなければ恐い?・・・かも。

私は大丈夫!・・・未年ですから。

投稿: masa4tree | 2009年12月12日 (土) 22時46分

tomoさん。コメントありがとうございます。

大群で来ると・・・ドキドキします・・・というよりも、ワクワクしますよ。
触ると本当に気持ち良いんですから。

横長の黒目も、慣れたら可愛いもんですよ。
お相撲のつもりで、ぶつかって行ったら絶対に楽しいですよ。
頑張ってみましょう・・・では。

投稿: masa4tree | 2009年12月12日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/32549493

この記事へのトラックバック一覧です: 【その六十一】 娘とデート:

« 【その六十】 スッパイ・ショッパイ・・・ | トップページ | 【その六十二】 石団子・・・? »