« 【その六十四】 我が家もクリスマス・・・ | トップページ | 【その六十六】 里帰り(行き) »

2009年12月28日 (月)

【その六十五】 年末ですね・・・

私の勤務先も、今日から冬休みです。

朝から早速大掃除開始・・・という訳で、換気扇まわりとお風呂が受け持ちです!

コンロでお湯を沸かして、換気扇周りの油分を浮かせ、換気扇の中のドラム部分を食洗機にぶち込んでスイッチオン!

外したレンジフードをお風呂に持ち込み、お風呂の中で洗います・・・。

洗ったレンジフードをベランダに干しに行ったら、いよいよお風呂の掃除です!

お風呂の外せるパーツを全部はずし、網戸も外し、浴槽に入れてお湯を少し入れます。

そして洗剤を入れて汚れを浮かせる間に、床、浴槽の裏、カウンターの裏などを徹底的に掃除して、たまった汚れを排除します。

それから外したパーツの汚れを落として組み上げ、浴槽の中を掃除して完了!

トータル2時間強の作業でした・・・汗だくです。

買い物から帰ってきてから、嫁さんが夕飯を作っている間に、子供たちを引連れて散歩に出かけた時の風景です・・・。

20091228 西側の堤防沿いにある並木道。

今年の台風で、何本か倒れてたんですけど・・・復活しましたね。

空はこんな感じでした・・・

20091228_3 鳥が羽を広げて左(西)の方へ飛んでいる・・・ように見えませんか?

うちの息子にはわからなかったらしい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

そして最後がこれ・・・

20091228_4

逆光なので、何かよくわからない?

ココは海側の見晴らしの良いベンチ・・・今度昼間の写真を乗っけます。

こんな感じで、夕陽をバックにした時間帯に遭遇することがなかったんですが、良い感じでした・・・。

今日はこれまで・・・。

年内はもう一回更新する予定です・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・汗だく掃除・・・クリック

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« 【その六十四】 我が家もクリスマス・・・ | トップページ | 【その六十六】 里帰り(行き) »

コメント

masa4treeさん,こんばんは。

今年もいよいよ終わりですよね。
一年ってほんとうに早い。
年をとっちゃうと本当に早いですよ。

景色は冬枯れかな。
冬は冬で愛おしい季節なんだけどね。
春を待っている気がしない。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2009年12月29日 (火) 00時20分

ぺりちゃん。さん・・・こんばんは。
まいどコメントありがとうございます。

そうですねぇ・・・一年が短く感じるようになったのは、
やっぱり子供が生まれてからでしょうか?

冬・・・空がキレイな季節ですよね・・・昼間の濃いブルーも良いけど、
やはり夜空がいいですよね・・・寒いけど。

では、風邪などひかずにもう一踏ん張り!
頑張りましょう・・・では。

投稿: masa4tree | 2009年12月29日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/32772951

この記事へのトラックバック一覧です: 【その六十五】 年末ですね・・・:

« 【その六十四】 我が家もクリスマス・・・ | トップページ | 【その六十六】 里帰り(行き) »