« 【その四十六】 浜の秋・・・ | トップページ | 【その四十八】 お散歩・・・ »

2009年11月 4日 (水)

【その四十七】 尼崎スポーツの森・・・視察

11月最初の更新です・・・。

今日は定休日!朝から視察・・・?で、「尼崎スポーツの森」へ行きました。

20091104

目的は・・・、息子の通っているスイミングスクールが無くなってしまうらしく、その代わりに斡旋されているので、送り迎えの時間や距離感を把握するためです。

どうせ替わるなら比較的近所の「ポートウェーブ西宮」へ・・・と、勧めてはみるものの・・・息子としては今同じクラスで習っている子たちのほとんどが「尼崎・・・」へ行くということで、どうしても「尼崎・・・」へ行きたいらしい・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

実際に通う時間帯はもう少し込んでいるのでしょうが・・・、今日は地道で約20分!

あっという間・・・の感覚でした。

20091104_2

路線バスも乗り入れており、送迎バス(無料)も比較的充実しており、何より新しい施設なので今まで通っていた所からすると・・・実物見ちゃうとなぁ・・・。

20091104_3

スイミングの受付には、「ワカマル」という名のインフォメーションロボットもいて・・・。

中のプールも広く、見学用のスタンドも大きく、なんか・・・いい。

おまけに冬季は「アイススケート」を開催中、夏は屋外のプール「アマラーゴ」 もあり、送り迎えを“手間”と考えなければとても素敵な施設のよう・・・でした。

こっちで決まりかなぁ・・・?

では。

人気ブログランキングへ・・・応援クリックお願いします・・・。

|

« 【その四十六】 浜の秋・・・ | トップページ | 【その四十八】 お散歩・・・ »

コメント

すごくきれいな施設ですねぇ。
受付のロボットもすごい!
りっくんにしてみれば、友達のほとんどが尼崎へいくのなら、当然行きたいでしょうね。
アイススケート、久々に滑ってみたくなりました。
20年以上滑ってないので、すっ転びそうです。

投稿: tomo | 2009年11月 4日 (水) 23時25分

この「ワカマル」・・・柵があって直接は触れないのですが、色々と話しかけてあげると内容によっては答えてくれます。
でも・・・うまく聞き取れなかった時に・・・何とも言えない、可愛い動きをします。
少し・・・首を傾げて・・・ウケました。
機会があれば、是非一度行ってみてください。

投稿: masa4tree | 2009年11月 6日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/32072334

この記事へのトラックバック一覧です: 【その四十七】 尼崎スポーツの森・・・視察:

« 【その四十六】 浜の秋・・・ | トップページ | 【その四十八】 お散歩・・・ »