« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

【その五十七】 うちの(マンションの)エントランス・・・。

こんばんは・・・実はこの2、3日・・・風邪気味?・・・です。

娘と嫁さんは・・・風邪で大変そう・・・こんな時仕事で面倒が見れないのが、申し訳なく思う今日この頃です・・・。

ところで、うちのマンションは少し変わった形態でして・・・といっても長くなるので省略しますが・・・各棟にエントランスがあるのですが(当り前か?)・・・我が家が入っている棟のエントランスには・・・

20091124 こんな感じで、両サイドに照明がついていて、エレベーターまでの道のりを照らしてくれています。

この写真・・・撮影した時刻は17時20分頃ですが・・・なんか気に入っているのです。

20091124_3

・・・ほらっ・・・こうやって行儀よく並んでいるのを見ると・・・中世の騎士の兜が並んでいるように・・・そしてその下方に体らしきものが見えてくるように思いませんか??

・・・と、そんなことを感じながら、毎日ココを通るわけですな・・・。

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・あ~あ・・・もう12月ですね・・・クリック!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ・・・と、まあこんな感じです・・・。

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

【その五十六】 黄・・・

前回の告知通り、今回は“黄”の風景です・・・。

20091125 ・・・どうです???

撮影したのは水曜日の午前中・・・この時間帯はなかなか良い天気でした。

空を見上げると・・・

20091125_2

こんな感じ・・・“白”と“青”と“黄”の取り合わせ・・・なんだか爽やか?な感じしません?

20091125_3 “赤”い遊具と合わせると、彩りも良い感じです・・・と思います・・・しかも、たまたま向こうに“赤”い車が停車中でした。

・・・と、こんな感じで紅葉を楽しんでおります・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  ・・・こちらもよろしく・・・。
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

【その五十五】 最近・・・

一週間ぶりの更新になります・・・。

最近・・・なんだか仕事が忙しいような・・・気がしています。

・・・でも、忙しいのは良いことなんですけどね・・・。

それにしても寒くなってきましたね・・・我が家の周辺でも蔓延しているようで・・・お互い気をつけたいものですね。

しかも・・・天気も安定しませんねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

紅葉シーズン真っただ中・・・我が家のまわりもこんな感じです・・・

20091124

・・・でも、この雨では・・・色が悪いですね・・・。

定点観測現場は・・・こんな感じ・・・

20091124_2

空がグレーなので・・・なんだかよくわかりません。

20091124_5 

・・・反対側から見るとこんな感じです。

もう一丁反対側から・・・

20091124_6

海の方に向かっています・・・。

少し暗めの“赤”が中心ですので・・・次回は美しい“黄”を中心にします。

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

【その五十四】 USJへ行ってきました・・・

昨日は午前中は『七五三』・・・そして、午後からは・・・行ってきました“USJ

20091116usj

ほぼ・・・一年振り・・・?

ちょうど昨年も今頃で・・・クリスマスのイベントをやってました・・・。

20091116usj_2

まずは・・・人だかりのしている方へ歩いて行くと、間もなく“彼ら”がやってきました・・・そう!・・・セサミストリート・・・の連中です。(マジカル・マーケット)

うちの娘も“エルモ”が好きみたいですが・・・「エルモン」と呼んでました・・・。

それから『ハッピー・スノー・パーティー』で今年も出てきました・・・

20091116usj_3

「雪ダルマ」・・・「スノー・マン」って言うんでしょうか?

彼らが踊るんですよ・・・この体型で・・・タップを・・・ガチャピン並みに・・・。

その後『天使のくれた奇跡』を見ましたが・・・これは見る価値ありますよ・・・。

20091116usj_4

私の写真では、何が何やら・・・ですが、この立体感は大したものです・・・。

最後に「クリスマス・ツリー」が点灯するんですよ・・・。

20091116usj_5 キレイでしょ?

・・・夕食後に本日のメイン・・・「マジカル・スターライト・パレード」を見学・・・

20091116usj_6

昨日は平日ということもあり、しかも寒くって・・・混雑具合も大したことなかったと思います・・・それ故かなりじっくりと・・・しかも良い位置で見れたと思います。

東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード」もインパクトありましたが・・・こんな近くでこんな良いものが見れるって・・・やっぱり良かったです。

今日の最後・・・

20091116_7

「ビビデ・バビデ・ブー(bibbidi-bobbidi-boo)」・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・ビビデバビデブー・・・クリック

 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ・・・ブリリバリリブー・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

【その五十三】 七五三

今日は・・・といっても日付が替わってしまいましたが・・・娘の七五三に行ってきました。

お参りは、毎度おなじみの・・・ココ

20091116

・・・そうです!・・・西宮“えびす”神社・・・『えべっさん』です・・・good

土日の混雑はすごかったようですが、今日は平日!幸いにそんなに混雑はしてませんでした・・・。

20091116_2

それでも・・・いるいる・・・七五三は今がシーズンですもんねぇ・・・うちの娘も朝からおめかし・・・勇んでお祓いを受けました。

その後、神社内を散策・・・やはり・・・秋でした。

20091116_3

ところで・・・うちの子供たちの、お祈りの仕方がとても印象的!

20091116_4

深~ぶか・・・と頭を下げてました・・・一体何を祈っているやら・・・

特に・・・

20091116_6 息子よ・・・

絵馬を見て・・・一体何を考えているのやら・・・???

来年は6年生・・・せいぜい頑張りなっさ~い!

では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリック・・・何とぞなにとぞ・・・!

  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  ・・・よろしく、宜しく・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

【その五十二】 朝・・・バス停より・・・

今日は・・・朝からお天気は“まあまあ”だったと思いますが、皆様がお住まいの地域はいかがでしたか?

私は平日が定休の会社人なので、今日も普通に出勤です・・・(゚ー゚)

・・・でも、土・日は受け持ちの販売所?へ行きますので、通常の出勤日と家を出る時間が違います。

特に、今日は車ではなく「バス」⇒「電車」⇒「地下鉄」⇒「バス」という手段で通勤だったので、家を出たのが6時55分・・・これで現地到着は8時50分・・・です。

車だったら・・・60分もかからないのですが・・・┐(´-`)┌

日曜の早朝は、バス停に並んでいる人も少なく、また、最近は朝の風景が気持ち良いですよね・・・。

20091115

携帯のカメラで撮影したので・・・ん~何とも・・・。

ということで・・・今日も一日多忙でした・・・。

では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・なにとぞなにとぞ・・・。

   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ ・・・なにとぞなにとぞ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

【その五十一】 雨・・・

最近・・・少し天気が悪い・・・ですよね・・・?

・・・といっても、この前の定休日に天気が悪かっただけ・・・でも、昨日も今日もなんだかはっきりしない天気で・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

明日はどんな天気かな・・・?

・・・ということで、この前の定休日は雨に祟られまして・・・娘とマンションの敷地内のお散歩ですrain

20091111

・・・あまり雨とは関係ないですが・・・よく見ると水たまりが・・・わかります?

こんな写真もありますが・・・私の腕ではこれが精一杯・・・?

20091111_2

水滴・・・わかりますか?

あ~あ・・・次の休みは晴れるといいなぁ・・・。

・・・そういえば我が家のベランダで、息子が小さな農園?をやってます。

20091111_3

「ベビー・キャロット」・・・っていうらしいですが、要するに小さな人参か?

夏休みの自由研究で提出した「でんぷん」にかんする研究の時に使った“種”を播いたらどうもスクスクと育ってきたようです。

・・・食べれるのか・・・毎日のように“水やり”はしているようですが・・・?

では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします。

    にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

【その五十】 手作りおやつ・・・?

この定休は、rain雨・・・ということで散歩もままならず・・・写真もイマイチ。

・・・とはいっても何枚かありますが・・・その前にせっかくですから、先週の定休日の出来事を、もう一つ紹介します。

娘が“手作りおやつ”を作りました・・・といっても、水と専用の粉を混ぜてつくるやつですが・・・

20091104

どうです!・・・体に悪そうでしょ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・

でも本当に美味しそうに食べてました・・・あっ・・・もちろん7割方は手伝いましたけどね・・・。

でもこの類の最近のおやつって、本当にいろんなのがありますよね・・・ビックリです。

うちは長男もこの手のお菓子が大好きで・・・兄妹そろって楽しんでいることがあります。

・・・何とも微笑ましい光景ですよ・・・(o^-^o)。

今日はこんなところで・・・では。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

【その四十九】 近所の公園からの景色・・・

実は我が家は西宮の海に浮かぶ“人工島”に住んでいますが、その人工島には

新西宮ヨットハーバー』があります。

以前の記事にも、ヨットハーバーで開催されたイベントの事を乗っけましたが、大変雰囲気の良いところです。

20091104

芝生の公園、洒落た街燈、ウッドデッキ・・・そんな中を娘と散歩です!

私はヨットにはほとんど乗ったことがありませんが、風を動力に進むなんて・・・究極のエコですよね・・・( ̄ー+ ̄)

20091104_2

なんか・・・日本の景色じゃないですよね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

でも、こんな景色がすぐ近所にある環境を・・・とっても気に入ってます!

では・・・。

人気ブログランキングへ 

 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村   ・・・応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

【その四十八】 お散歩・・・

今回も、この前の定休日に撮った写真です・・・。

この日は天気がまあまあで、オヤツの前に娘と二人で散歩に出かけました。

20091104

こちらは我々が住んでいるマンションの敷地内です・・・。

この白いオブジェ???は高さがそれぞれ2mくらいあるんですよ・・・サッカーのドリブル練習に良いかな?

20091104_2

マンションの敷地を出た所に建っている一戸建て・・・の庭に生えていた木・・・何の木ですかねぇ・・・不勉強で分からず・・・。

20091104_3

それから・・・またまた出てきた「色付く桜の葉っぱ」・・・これが・・・

20091104_4 こんな感じ。

空が青いと・・・白い雲と白いマンションを背景に、桜の赤い葉っぱが映えますね!

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

【その四十七】 尼崎スポーツの森・・・視察

11月最初の更新です・・・。

今日は定休日!朝から視察・・・?で、「尼崎スポーツの森」へ行きました。

20091104

目的は・・・、息子の通っているスイミングスクールが無くなってしまうらしく、その代わりに斡旋されているので、送り迎えの時間や距離感を把握するためです。

どうせ替わるなら比較的近所の「ポートウェーブ西宮」へ・・・と、勧めてはみるものの・・・息子としては今同じクラスで習っている子たちのほとんどが「尼崎・・・」へ行くということで、どうしても「尼崎・・・」へ行きたいらしい・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

実際に通う時間帯はもう少し込んでいるのでしょうが・・・、今日は地道で約20分!

あっという間・・・の感覚でした。

20091104_2

路線バスも乗り入れており、送迎バス(無料)も比較的充実しており、何より新しい施設なので今まで通っていた所からすると・・・実物見ちゃうとなぁ・・・。

20091104_3

スイミングの受付には、「ワカマル」という名のインフォメーションロボットもいて・・・。

中のプールも広く、見学用のスタンドも大きく、なんか・・・いい。

おまけに冬季は「アイススケート」を開催中、夏は屋外のプール「アマラーゴ」 もあり、送り迎えを“手間”と考えなければとても素敵な施設のよう・・・でした。

こっちで決まりかなぁ・・・?

では。

人気ブログランキングへ・・・応援クリックお願いします・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »