« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

【その四十六】 浜の秋・・・

もう・・・11月ですね・・・。

近所の景色も・・・一層と色付いて来ました・・・。

20091028

どうですか・・・?これ・・・春は桜並木だったんですよね・・・。

なかなかでしょmaple

20091028_2

反対を向くと・・・こんな感じです・・・。

我が家のあるこの人工島・・・こんなところにも、これ程に秋を感じさせるものが溢れています・・・いやぁー・・・日本の四季って素敵ですねぇ・・・ヽ(´▽`)/

最後に、近所の消火栓の写真を一つ・・・

20091028_3

・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

【その四十五】 ラヴィマーナ神戸

昨日の定休日、初めて「神戸空港」のある人工島へ行ってきましたが・・・真の目的は?

・・・『ラヴィマーナ神戸』の人口海岸で娘を遊ばせたい!・・・でした( ̄▽ ̄)

でも、チキンな私どもは施設の中に入る勇気がなく・・・建物の外回りから裏の海岸へ到達したのでした・・・。

20091028

う~ん ・・・ おしいwobbly ・・・!

ココへ来るまでがあまりに殺風景だったので、今の所は“知る人ぞ知る”的な施設で、なんだかこの景観も勿体ないような・・・。

でも、元々が結婚式場・・・という非日常的な施設なので、その方が良いのかな?

我が家では、嫁さんが“お気に入りBlog”で発見し、見学に至りました。

20091028_2

早速・・・裸足になり駆け出す娘・・・最終的にはお尻までびしょ濡れで、おまけに砂まみれになりました・・・。

でも、楽しかったようで、たいそう満足げでした・・・。

嫁さんも、真横を飛行機が離着陸するロケーションに興奮しておりました(嫁さんは飛行機大好き人間・・・本当は飛行機に乗って行く旅行が好きなんですけどね・・・)。

20091028_3

全体的に大変良い雰囲気で作り込まれておりましたが・・・“バリ風”・・・なんですかね?

昨年行ったバリ島でよく見かけた「吹き流し」?を見つけて、嫁さんと勝手に決め付けましたとさ・・・。

では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

【その四十四】 遠征・・・

昨日、朝からとあるところへ遠征してきました・・・単なる散歩ですが・・・。

20091027

こんな遊具があって・・・

20091027_2

こんな動物たち?・・・がいるところですが、一体ここは何処でしょう?

20091027_4 大ヒント・・・?

きっと地元の方はわかるはず???

20091027_5 地元の方でわからない方がいたら、その方は山の手の方?ですね・・・

そうです!・・・阪神西宮駅・・・の北に隣接している小さな公園・・・が答えですflair

嫁さんが、ちょっと病院へ行っている間に遊んでいたのですが・・・駅に隣接しているということを全く感じさせないような、 本当に心休まる公園です。

いやぁ・・・阪神電車って、本当に庶民の足なんだなぁ・・・と、実感できますよ。

では・・・。

人気ブログランキングへ  ・・・応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

【その四十三】 レク・・・

今日は、会社のレクで・・・堺の「南楽園」に行って来ました・・・。

今の職場で2回目のレクです・・・が、今回は家族の参加もOKでしたので、娘と二人で参加してきました。

「みかん狩り」と「栗拾い」、そしてバーベキューの昼食を楽しんできました。

20091021

みかん・・・美味しかったです・・・栗もたくさん拾いました・・・。

でも、昼のバーベキューは・・・娘の世話にてんてこ舞いで、お肉はほとんど食べれませんでした。

20091021_2

でも、こんな立派んみかんを食べたり・・・何より好天に恵まれて、良い気分転換になりました。

今日は、本当に天気が良かったですね・・・。

夕暮れもきれいでした。

20091021_3

では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

【その四十二】 誕生会

今日は息子の誕生会!・・・ホントの誕生日はもう少し先ですが・・・私の定休日ということで本日になりました。

朝から仕込みに大わらわ・・・私の受け持ちは“バースデーケーキ”なのですが、実際にスポンジを焼き始めたのはお昼からでした。

今年の息子のオーダーは以下の通り・・・。

・四角いケーキ
・マロンクリーム+抹茶クリームorチョコクリーム

ということでした・・・。

“栗”は、私の実家から送って来たものと、“四つ葉さん”の「野菜大好きセット」に入っていたもので、昨夜のうちにゆでて裏ごししておきました。

栗の皮は・・・これが一番手間がかかる・・・2週間前くらいから、試験勉強の合間に専用の“皮むき機”で剥きました。

・・・そして完成したのがコチラ・・・

20091020

一番奥が私の作品です・・・が・・・見た目は今一・・・でも味は良かったですよ!

ところで手前の二品を紹介します。

嫁さん作成の“びっくりスイーツ”・・・息子からのオーダー・・・でして、左が「焼きそば」そして右が「餃子」です。

実は今回の「焼きそば」が実に良くできました。

20091020_2

そば・・・さつまいもを蒸して、マッシャーで絞り出しました。
キャベツ・・・実はメロン味のグミ。
紅ショウガ・・・果物チップスの中のイチゴ。
その上に“きな粉”と“チョコスプレー”で出来上がり・・・。

味は・・・上々・・・甘かったです。

今日の夕暮れ・・・日没前

20091020_3

太陽が雲の裏側でカッコイイ?

日没時

20091020_4

この時間になって、雲が嘘のように晴れました。

日没後

20091020_5

フランスパンが飛んでるみたい?

・・・明日は会社の人たちとレクです・・・娘と二人で参加します。

では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリック・・・お願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【その四十一】 秋の散歩

二日続けて更新なんて久しぶりです・・・。

しばらくの間に空の景色も「秋」を感じさせるようになりましたね・・・。

先週の定休日の話ですが・・・その日は息子が帰って来てから、娘と三人で散歩に行きました・・・行先は・・・そう!いつものヨットハーバーですyacht

20091015 ・・・勇ましい・・・bicycle

3歳の誕生日前から、息子のお古の自転車に乗ってます・・・。

この日はかなりご機嫌だったらしく、息子と一緒に二人乗りをしたり・・・かなり楽しかった模様でした。

しばらくすると・・・

20091015_2

どうです・・・?美しい雲でしょ・・・??

なんだか「鳥」みたいに見えませんか?

20091015_3 ・・・ね?どうですか?

・・・と今日はこれ位です。

ちなみに明日は、今年5年生の息子の誕生パーティー予定です。

プレゼントの準備もOK!夕食の準備は嫁さん任せ・・・さらに嫁さんは、息子からオーダーのあった「びっくりスイーツ?」を作るそうです・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

そして私は・・・オーダーのあった“バースデーケーキ”を作ります。

マロンクリームの仕込みもしたし・・・あすも頑張りますよ!

では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

【その四十】 打ちひしがれて・・・

試験が・・・終わりました・・・。

結果は・・・速報を見る限りでは・・・???ビミョ―・・・です。

でも、普通では厳しいトコロだと思いますので、明日、上司にお詫びしとこうかと・・・覚悟しているところです・・・(ノ_-。)

人生ってこんなもんですかねぇ・・・。

20091018 ココ・・・戦場です。

こんな写真を撮ったから・・・いけなかったのでしょうか?

この時には、何だか自信があったんですが・・・しばらく忘れてよ・・・。

ちなみに会場は、神戸市中央区の某大学でした・・・。

帰って来てからは、家族ともども久しぶりの日曜休日(定休は火・水)を満喫しました・・・というのも近所のヨットハーバーで、「西宮浜マリンフェスタ2009」というのをやっていたのですよ・・・。

実は私は初めての参加で・・・しかも、行った時にはほとんどのイベントは終わってました・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな中・・・

20091018_2

美しい夕暮れに遭遇し・・・

20091018_3 夕陽が落ちて・・・

本日のメインはコチラ・・・

20091018_4

ドッドーン・・・ドーン・・・と花火が上がりました・・・。

季節外れ・・・しかも僅かな時間の花火大会でしたが・・・なんだかホッとしました。

明日からは、また気を入れ直して頑張りまっす・・・では。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

【その三十九】 なかなか・・・

相当・・・間が空いてしまいました・・・。

嫁さんからは「もう止めるの・・・?」など心配されるし・・・。

ここ最近、少し仕事が忙しかったのは事実です・・・半期〆でしたから・・・。

でも真の理由は・・・今月やってくる某試験・・・(合格したら公表します)・・・に向けての勉強が佳境に入っておりまして・・・なかなかPCに向かう気が起こらないんですよね・・・(;´д`)

でも今日は定休日・・・ということで久々に更新します。

20091001

こちらは10月1日に撮った写真です。

この日は定休日だったのですが、息子が学校から帰って来てから、娘と三人で自転車で散歩に出かけました。

息子は自分の自転車で・・・私は嫁さんの自転車で、娘を後ろに乗せて・・・。

場所は我が家のある人工島の北側・・・向かいは香櫨園浜・・・西宮砲台跡もあります。

この日は比較的穏やかで、海の上には水上スキーをする若者や、この日はパラセイリング?をする人も見かけました。

一方陸地では、BMXで攻めている人や、スケボーに興じる若者がいました。

また花壇の世話をするおじさんやおばさん方・・・とても人出が多かったです。

・・・とりあえず試験まではこんな感じで・・・合格するといいんですけど・・・。

では・・・。

人気ブログランキングへ ・・・応援クリックお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »