« 【その三十五】 好天・・・ | トップページ | 【その三十七】 朝・・・ »

2009年9月11日 (金)

【その三十六】 西宮散策・・・

昨日(9月9日)は、息子が小学校へ行っている間に、西宮市の山口町方面を散策しました・・・目的は以下の通り。

①野菜の直販所

②六甲ハニー農場

③エスケール(パン屋さん)

④うどん船坂

ただし、色々調べましたら①については、メインの所が水曜日休が定休( ̄▽ ̄)

(なんや・・・一緒なんや・・・休みが・・・)

だったのですが、とりあえず西宮市役所の情報を頼りに、船坂周辺を散策すると・・・ありました・・・

20090909 が、

かなりの品薄で、そこでは買い物しませんでした。

その場に居合わせたお婆ちゃんの話によると、天候が悪くて品薄だとのことでした。

ですが、雰囲気といい将来を期待させる?感じでした・・・。

その後『エスケール』は無事発見し、色々と買い込んだのですが写真を忘れ・・・

良い時間になってきたので『うどん船坂』へ行きました・・・。

20090909_2

こちらは二回目ですし迷いません・・・。

今回のメニューは・・・

・温玉ぶっかけうどん20090909_3

・秋刀魚竜田揚げぶっかけうどん20090909_4

・各種野菜の天ぷら+おにぎり20090909_5

こちらへ寄せてもらうのは2回目ですが、うどんの美味しさはもちろん、今回は地元の野菜と思われますが、野菜のてんぷらの美味しさに感動でした。

「さつまいも」「なす」「ししとう」の3種類を選びましたが、大きさ、味ともに満足でした。

その後、④を目指して右往左往・・・諦めて帰りかけていたところで発見したのですが、なんとこちらも「水曜日は定休」ということで目的は達せられませんでした。

今回は準備不足でしたね・・・。

住み始めてから10年以上たっているにもかかわらず、まだまだ西宮は懐が深くて色々と楽しめそうです・・・。

最後に夕暮れ写真・・・

20090909_6

撮影場所は息子のスイミングスクールがある、鳴尾浜の堤防です。

阪神高速が芦屋方面に向かって伸びていて、とても気持ちの良い場所でした。

次の更新はいつになるやら・・・では・・・。

人気ブログランキングへ  ← 応援クリックお願いします。

|

« 【その三十五】 好天・・・ | トップページ | 【その三十七】 朝・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/31323486

この記事へのトラックバック一覧です: 【その三十六】 西宮散策・・・:

« 【その三十五】 好天・・・ | トップページ | 【その三十七】 朝・・・ »