« 【その三十二】 誕生会・・・ | トップページ | 【その三十四】 久々散歩・・・ »

2009年8月27日 (木)

【その三十三】 合宿・・・のお手伝い!

子供たちの夏休みもあと僅か・・・というこの時期!毎年恒例のイベントがありました。

息子が幼稚園のころから所属する絵本サークルの合宿です。

当然ながら息子は毎年!・・・そしてなぜか、ここ3年くらいは我が家も全員で参加しています。

サークルのメンバーは息子だけなのに、お手伝い+荷物運び・・・ということで、毎年この時期は小学生の引率保護者になります。

とはいってもほとんどの事は主催のSさんがしてくださいますので、個人的には子供に混ざって満喫しているようなものです( ̄▽ ̄)。

今年は「大阪府立青少年海洋センター」に一泊二日でしたが、海が舞台なので色々と写真が撮れました。

まずは・・・

20090826

りっぱな“ヤドカリ”・・・海洋センターのとなり「ときめきビーチ」で、メンバー五年生のHちゃんが捕獲しました。

当然に、すぐリリースしました。

次は・・・

20090826_2

宿泊した「海洋センター」の施設の写真です。

この場所で、夜、恒例の肝試し大会がありました・・・私は脅かし役・・・恐いんですよ・・・待っている方が・・・。

そして、本日二日目は、朝から30人乗りのヨット「白鳥号」で大阪湾クルーズでしたが、その時の写真・・・

20090827

天気は“まあまあ”でしょうか?雲が少し多め、神戸・明石方面がやや霞んでまして、明石海峡大橋は見えませんでした。

20090827_3

こちらの眺めは、沖合のヨットから方角で言うと「北」を向いて撮った写真ですが、一番左端に、小さく小さく「りんくうゲートタワービル」が写って

ます・・・見えますでしょうか?

そんなこんなで内容の濃い二日間でした・・・。

夏休みも残すところあと3日!宿題はやったそうですが、自由研究が無事終了するか???頑張れ息子!

では・・・。

応援願います・・・⇒  人気ブログランキングへ

|

« 【その三十二】 誕生会・・・ | トップページ | 【その三十四】 久々散歩・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/31132168

この記事へのトラックバック一覧です: 【その三十三】 合宿・・・のお手伝い!:

« 【その三十二】 誕生会・・・ | トップページ | 【その三十四】 久々散歩・・・ »