« 【その三十一】 模擬試験・・・ | トップページ | 【その三十三】 合宿・・・のお手伝い! »

2009年8月25日 (火)

【その三十二】 誕生会・・・

昨日(24日)は、娘の誕生会をやりました。

本当は22日生まれなのですが、私の休みの関係などでずれ込みました。

誕生会・・・というと“バースデーケーキ”ですが、我が家では専ら私の仕事

です・・・下手の横好き・・・ですが。

とりあえず今回の仕事はコレ・・・

20090824

分かります???娘のリクエストは・・・『アンパンマンケーキ』でした。

・・・ということで、凝ったデコレーションは諦めて、大きな顔で勝負!

中は、スポンジ+フルーツカクテル+カカオ生地+フルーツカクテル+スポンジ

という組み合わせでしたが、思いのほか味は良かったです。

我が家の“マンモス”も、22日で3歳になりました・・・今まで無事成長してく

れて、本当にありがたいもんです・・・あんなに小さかったナキムシが、今で

も身体は人一倍小さいですが(89㎝)、人前では泣かなくなりましたし、挨

拶もちゃんとできるようになりました。

そして、ちょうど誕生会の時の夕暮れが・・・

20090824_2

美しい西空でしょう・・・?

また昨夜は三日月も綺麗でしたね・・・。

20090824_3

秋空は・・・美しいですね・・・では・・・。

クリックお願いします。⇒人気ブログランキングへ

|

« 【その三十一】 模擬試験・・・ | トップページ | 【その三十三】 合宿・・・のお手伝い! »

コメント

いや~、見事なケーキです。
私には作ってみようとする気すらありません・・・。
マンモスちゃんも、大満足だったことでしょう。
でも、本当に子供の成長って有難いもので、まさに「無事成長してくれてありがとう」って感じですね。
これからもスクスクと育ってくれるのを祈るばかりです。

投稿: tomo | 2009年8月26日 (水) 16時43分

ケーキは何度作っても極めることができません。
5回に1回くらいは、“まあまあ”と思うようなものができるかなぁ・・・。
これも、どんな出来栄えであっても喜んで食べてくれる家族かあるからこそ・・・です。
感謝ですね・・・。
tomoさんのご家庭でも、きっと喜んでもらえるはず・・・と自己暗示をかけて、一度チャレンジしてみることをお勧めします。
ポイントは、レシピの分量は可能な限り守る・・・です。
では、健闘を祈る!

投稿: masa4tree | 2009年8月27日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/31105902

この記事へのトラックバック一覧です: 【その三十二】 誕生会・・・:

« 【その三十一】 模擬試験・・・ | トップページ | 【その三十三】 合宿・・・のお手伝い! »