« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

【その三十三】 合宿・・・のお手伝い!

子供たちの夏休みもあと僅か・・・というこの時期!毎年恒例のイベントがありました。

息子が幼稚園のころから所属する絵本サークルの合宿です。

当然ながら息子は毎年!・・・そしてなぜか、ここ3年くらいは我が家も全員で参加しています。

サークルのメンバーは息子だけなのに、お手伝い+荷物運び・・・ということで、毎年この時期は小学生の引率保護者になります。

とはいってもほとんどの事は主催のSさんがしてくださいますので、個人的には子供に混ざって満喫しているようなものです( ̄▽ ̄)。

今年は「大阪府立青少年海洋センター」に一泊二日でしたが、海が舞台なので色々と写真が撮れました。

まずは・・・

20090826

りっぱな“ヤドカリ”・・・海洋センターのとなり「ときめきビーチ」で、メンバー五年生のHちゃんが捕獲しました。

当然に、すぐリリースしました。

次は・・・

20090826_2

宿泊した「海洋センター」の施設の写真です。

この場所で、夜、恒例の肝試し大会がありました・・・私は脅かし役・・・恐いんですよ・・・待っている方が・・・。

そして、本日二日目は、朝から30人乗りのヨット「白鳥号」で大阪湾クルーズでしたが、その時の写真・・・

20090827

天気は“まあまあ”でしょうか?雲が少し多め、神戸・明石方面がやや霞んでまして、明石海峡大橋は見えませんでした。

20090827_3

こちらの眺めは、沖合のヨットから方角で言うと「北」を向いて撮った写真ですが、一番左端に、小さく小さく「りんくうゲートタワービル」が写って

ます・・・見えますでしょうか?

そんなこんなで内容の濃い二日間でした・・・。

夏休みも残すところあと3日!宿題はやったそうですが、自由研究が無事終了するか???頑張れ息子!

では・・・。

応援願います・・・⇒  人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

【その三十二】 誕生会・・・

昨日(24日)は、娘の誕生会をやりました。

本当は22日生まれなのですが、私の休みの関係などでずれ込みました。

誕生会・・・というと“バースデーケーキ”ですが、我が家では専ら私の仕事

です・・・下手の横好き・・・ですが。

とりあえず今回の仕事はコレ・・・

20090824

分かります???娘のリクエストは・・・『アンパンマンケーキ』でした。

・・・ということで、凝ったデコレーションは諦めて、大きな顔で勝負!

中は、スポンジ+フルーツカクテル+カカオ生地+フルーツカクテル+スポンジ

という組み合わせでしたが、思いのほか味は良かったです。

我が家の“マンモス”も、22日で3歳になりました・・・今まで無事成長してく

れて、本当にありがたいもんです・・・あんなに小さかったナキムシが、今で

も身体は人一倍小さいですが(89㎝)、人前では泣かなくなりましたし、挨

拶もちゃんとできるようになりました。

そして、ちょうど誕生会の時の夕暮れが・・・

20090824_2

美しい西空でしょう・・・?

また昨夜は三日月も綺麗でしたね・・・。

20090824_3

秋空は・・・美しいですね・・・では・・・。

クリックお願いします。⇒人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【その三十一】 模擬試験・・・

今回からは、通常通りに戻ります・・・。

まずは昨日の話・・・実は私、「模擬試験」を受けてきました・・・。

会場は・・・

20090823

ご存じ???大阪梅田のスカイビル。

会場入りする直前に携帯電話で撮りましたが、この日は雲の

感じが良くって、試験を受けている場合ではなかった?

何の試験か?は・・・ノーコメントです。

試験結果はさておき・・・まあ、多少は自信が付きました。

本試験はがんばるぞっ( ̄▽ ̄)。

ところで最近、空が青くなってきましたよね!

いやぁ・・・秋の気配・・・ですねぇ・・・。

昨日の夕暮れはこんな感じでした・・・

20090823_2

なんか、中心の雲の形が・・・“大きな鳥”のようにも?

見えますよね???

なんか・・・これからの季節が楽しみですねぇ・・・では。

実はランキング登録しています・・・よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

【番外編】 バリ島の風景④

バリ島の風景は最終回・・・ということで最終日の風景です。

20080729_3

最終日は、早朝から海岸を散歩しました。

朝日が・・・分厚い雲の向こうで見えませんでした・・・でも、その分

いい感じの雲でしたねぇ・・・。

20080729_5 

この日は特にツアーに行くこともなく、周辺をフラフラと散歩して、

プールで遊び、リゾートを満喫しました。

そして「ラマ・ツアーズ」のMr.ウィルヤとも別れて、

深夜便でバリ島を離れました。

なにやらトラブルがあったようで飛行機の出発が大幅に遅れ、

本当に“深夜便”でした。

そして明け方・・・飛行機の窓越しに・・・

20080730_4

多分、今後一生お目にかかることはないかのような、

千載一遇の風景でした(私にとっては・・・ですよ)!

20080730_5

雲の上を飛んでるんですよ・・・ちょうど積乱雲を見下ろしながら。

20080730_6

何か・・・すごいものを見たなぁ・・・という印象でした。

以上をもちまして【番外編】バリ島の風景を終了します。

実は、娘はかなり限界だったようで、帰りの飛行機を待つ

空港、帰りの飛行機の中、さらに空港から自宅に帰る車

の中・・・と、3回も“リバース”(u_u。)・・・してました。

当時はまだ1歳と11ヶ月・・・あんまり覚えてないんでしょうね。

あ~あ・・・飽きるまで滞在してたかったなぁ・・・。

・・・次からは、日常生活の報告に戻ります・・・では。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

【番外編】 バリ島の風景③

バリ島の風景も3回目・・・ツアーの3日目に行った“デンパサール”観光での風景です。

まずは、“バリ・サファリ”へ行く途中にも寄った土産物屋

20080728

色合いが“バリっぽい”と思ってます!

このオレンジ色?と言うか茶色っぽい色の瓦をよく見かけました。

それとこの青空です!

では、本編です。

20080728_3

・・・名前は忘れましたが、バリの歴史などが陳列されているコーナーがある、市内中心部の展望台?みたいなところでした。

そこからの景色・・・

20080728_4

どうですか???オレンジ色の瓦!わかりますよね?

この塔からは、デンパサール市内が一望できました。

そして次に向かったのが・・・

20080728_5

ここも正式名称は忘れましたが、地図などで調べると、恐らく「アートセンター」と言う所だと思われます。

一年を通して、さまざまな芸能が催されるような所だとのことでした。

そんなこんなで3回目は終わります。

次でバリ島の風景は終わりです・・・では。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

【番外編】 バリ島の風景②

バリ島の風景・・・の2回目です。

今回は、バリ島滞在2日目のコースに入っていた、

「バリ・サファリ」から・・・

詳しいことははっきり覚えていませんが、ガイドのMr.ウィルヤ

と子供たちがすぐに仲良くなってくれて、夫婦揃って大変楽しめ

た・・・という記憶があります。

20080727 なぜか、話に入ろうとする息子。

娘は・・・ず~~っと抱っこしてもらってたなぁ・・・スミマセン。

ところで中にいる動物の種類は、日本国内のサファリパークと

さほど違いは無かったように思いますが、大きな違いは3つ!

1.ツアーバスのガイドが、現地の美人なお姉さん。

2.直接“ゾウ”の背中に乗ることができた。

3.ライオンを見ながら食事をするレストランでディナー!

こんなものもありました。

20080727_2 狛犬?みたいなものだそうです。

ということで2日目は終わり・・・。

次回は「バリ島の風景③」で、バリ島の中心である「デンパサール」

の風景をアップします・・・では。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

【番外編】 バリ島の風景①

久々の更新です・・・。

いろいろと忙しくて・・・しかも雨が続いて良い写真が撮れない

どころか、休日に散歩するのもままならず・・・と、言い訳はこ

れ位にして・・・今回から3回くらいで、ちょうど一年前に家族で

行った『バリ島』の写真を乗っけます。

その前にバリ島に訪れて抱いた印象・・・

「飽きるまでここで過ごしてみたい!」

(できるなら仕事もせず、またできるなら夫婦二人で・・・夢)

でした。

東南アジアの国特有?の艶やかな色使い!独特なオレンジ色

と溢れ返る緑!黒と白そしてグレー!新しい建物と廃墟!これ

らが渾然一体となって大変魅力的な風景を見せてもらいました。

では、初日から・・・って初日は夜到着!大した写真もなく2日目

20080727

宿泊は、確かホテル・グラン・ミラージュ・・・この日は天気が良く

午前中はプールでのんびりできました。

20080727_2

右手前、息子と娘です。

そして午後からは、まだ出来て間がない「バリ・サファリ」へ行き

ました。

20080727_3

こんな感じの町並をかすめながら車で向かいますが・・・途中で

20080727_4

やはりあるんですよ・・・『マクドナルド』・・・世界は広い?

・・・と、第一回目はこれ位で・・・。

ちなみに現地では「ラマ・ツアーズ」という旅行会社が案内をして

くれました。

我々の担当はMr.ウィルヤ・・・この人が最高でした。

我が家の子供達はすぐに懐いてくれたので、夫婦ともどもかなり

楽をさせていただきました。

では次回「バリ島の風景②」をお楽しみに!

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »