« 【その二十六】 雨ですが・・・ | トップページ | 【その二十八】 見ましたよ・・・ »

2009年7月21日 (火)

【その二十七】 万燈籠・・・

昨日は近畿各所で大変な雨が降ったそうで・・・該当エリアに

お住まいの方におかれましては大変ご苦労様でした。

我が住まい・・・西宮の海側では、そんなに大した雨は降らな

かったと思いますが、私の営業エリアのあたりは大変だった

そうです。

そんな中・・・今日は仕事帰りに西宮恵比寿神社へ「万燈籠

を見学に行って来ました。

20090720

今日がそんな日とは知らなかったのですが、嫁さんからメール

があって知りました。

私の仕事帰りに合流して食事をとってから、私以外は自転車で

来ており早めに見学を済ませていたので先に帰り、私一人でお

参りしました。

当然、カメラはいつもの愛機ではなく、息子用のコンデジだった

ので使い勝手がよく分からずにこんな感じの写真になりました。

実際は、敷地内でいろんなセレモニーや儀式をやっており、大

変幻想的な美しさでした。

蒸し暑いのがなければ・・・最高です。

帰りがけに「西宮らしい」物を発見しました・・・

20090720_2

酒造会社の提灯です・・・「日本盛」「大関」その隣は「白鹿」そこ

から先は分かりませんが・・・さっすがって感じですね。

でもこの時期はビールがウマい!

では・・・。

人気ブログランキングへ

|

« 【その二十六】 雨ですが・・・ | トップページ | 【その二十八】 見ましたよ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/30630004

この記事へのトラックバック一覧です: 【その二十七】 万燈籠・・・:

« 【その二十六】 雨ですが・・・ | トップページ | 【その二十八】 見ましたよ・・・ »