« 【その二十八】 見ましたよ・・・ | トップページ | 【その参〇】 夏休み3日目~4日目・・・ »

2009年7月30日 (木)

【その二十九】 夏休み2日目・・・

昨日(28日)からちょっと早めの夏休みに入っております・・・。

今日は二日目・・・ちょっと参加してきたイベントを紹介します。

なでしこ農園 ~夏休み親子収穫体験~』

場所は神戸市北区の「なでしこ農園」・・・息子が通っていた幼稚園

から案内が届き、応募して参加させて頂きました。

本日の参加家族は全体で10家族くらいでしょうか?

20090729

こんな感じで・・・ビニールハウスの中に実っている野菜を、決めら

れた分量だけ収穫する・・・というものでした。

20090729_2     20090729_3  

プチトマト・・・全部で30個、内訳は赤の丸型10個、写真のロケット

型を10個、そして黄色を10個収穫しました。

どれも完熟で・・・「甘い・・・!」

他の収穫物は、トマト、ししとう、なす、にんにく、それからスイカ・・・

スイカは黄色スイカで、夕食のデザートで完食しました( ̄▽ ̄)!

収穫後は、農園敷地内の溜池で「ザリガニ釣り」にチャレンジ!

20090729_4

決して一人でやっているわけではないですよ・・・。

釣竿や餌などは、すべて準備されておりました・・・。

「キャッチ&リリース」で楽しみました・・・。

なんにせよ、子供たちに畑で野菜を収穫するという体験をさ

せてあげれたことが良かったと思います。

少しでも食べ物を粗末にしない人間になって欲しいな・・・!

ちなみに私は山口の田舎の出身なもので、何の驚きもあり

ませんでしたが・・・ハハハ。

帰りは西宮市山口町にある「うどん船坂」に行って来ました。

家内が、とあるblogでその存在を知り、一度は行ってみたい

と思っていたお店です・・・。

20090729_5

外から見た感じでは、少し勇気がいる・・・かな?

でもお店の雰囲気から店主の対応、ともにOK!

なによりうどんがウマカッタ・・・good

20090729_6

私が食べたのは「ごぼう天ぶっかけ(冷)」です。

本来ならば箸をつける前に撮影すべきだったと思います。

コレ、単純にごぼうの天ぷらが旨い!

そのまま別でビールのつまみに欲しいくらい・・・でした。

ちなみに我らの入店が正午過ぎでしたが、我々以降おおよそ

10人くらいが入店したところで「終了」したようで・・・

20090729

出る時には・・・こんなことになってました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

あ~食べれて良かった・・・。

長くなりましたが、以上です・・・では。

人気ブログランキングへ

|

« 【その二十八】 見ましたよ・・・ | トップページ | 【その参〇】 夏休み3日目~4日目・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/30752389

この記事へのトラックバック一覧です: 【その二十九】 夏休み2日目・・・:

« 【その二十八】 見ましたよ・・・ | トップページ | 【その参〇】 夏休み3日目~4日目・・・ »