« 【その二十七】 万燈籠・・・ | トップページ | 【その二十九】 夏休み2日目・・・ »

2009年7月24日 (金)

【その二十八】 見ましたよ・・・

相変わらず暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

22日は「日食」がありましたねぇ・・・。

息子は相当期待してましたが、当日は朝から変な天気で・・・

だから日食が見れる事などほとんど期待もせず、息子は小学

校と幼稚園のイベント(同窓会の代わりに同園会というのがあ

ったようです・・・)をハシゴし、私は娘と二人で・・・

20090722_6 して 20090722_7

して遊んでました・・・。

11時少し前くらいから、娘と遊んでいた砂場へ人が集まってき

ましたが、皆さま手に手に日食見学グッズらしきものを持って

来られてましたのでようやく思い出し、ふと空を見上げると・・・

20090722_3

もう少し寄ってみましょう・・・

20090722_4

いやぁ・・・大した準備もしておりませんでしたので、直接いつも

のカメラを向けました・・・。

目は・・・大丈夫のようです。

皆既月食は、小学生の頃、欠け始めから完全復帰まで見たこ

とはありましたが、日食は初めてだったのでやはり感動!

でも、やや曇っていたのが幸いだっただけで、炎天下だったら

とても写真にはできなかったんでしょうね・・・。

まいどありぃ・・・!です。

ところで当日は夕暮れもなかなかでした。

20090722_5

あとは梅雨明けを待つばかり・・・?

では。

人気ブログランキングへ

|

« 【その二十七】 万燈籠・・・ | トップページ | 【その二十九】 夏休み2日目・・・ »

コメント

今晩は(*⌒ー⌒桜)o

訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
足跡がありましたので(*⌒ー⌒桜)o

今後とも宜しくお願い致します。☆彡

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

投稿: 桜パパの≡Slowlife | 2009年7月25日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/30671283

この記事へのトラックバック一覧です: 【その二十八】 見ましたよ・・・:

« 【その二十七】 万燈籠・・・ | トップページ | 【その二十九】 夏休み2日目・・・ »