« 【その十九】 カニ釣り | トップページ | 【その二十一】 寝苦しい・・・ »

2009年6月17日 (水)

【その弐〇】 近所の風景

とうとう・・・“梅雨入り”しましたね・・・と思ったら、雨が降るでもなく・・・湿度は高めですが、埃っぽい日が続いて嫌ですね!

こんな時は夕陽が綺麗じゃないです(`ε´)

と言うことで、撮り貯めておいた近所の風景を掲載します。

我が家の近所のマンションには小さな人工の池があり、鯉やメダカが泳いでおりますが、かなりたくさんの・・・

20090519_2

カメが住み着いて?いるようです・・・。

うちの娘はエサやりが好きなので、散歩がてら“焼き麩”を与えに行きました。

カメって表情はキリリっとしていますが、行動はヤハリ“間抜け”ですよね・・・。

この時もさんざん鯉に持って行かれてしまってました。

そんな中、エサをGetした一匹のカメと目が合いました。

20090519_3

キリリっと睨まれてますよね・・・確かに・・・では・・・。

人気ブログランキングへ

|

« 【その十九】 カニ釣り | トップページ | 【その二十一】 寝苦しい・・・ »

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
我が家にも写真と同じ亀がおります。
もうかれこれ13年位生きてるミシシッピアカミミガメ(通称ミドリガメ)です。
飼い始めた頃は、中指と親指で作る輪位の大きさだったのに、今では甲羅の大きさが15㎝位にまで成長しました。
たしかに目つきは鋭いですね。
冬はほとんど動きませんが、春から秋にかけては、餌をやろうとするとすごい勢いで餌をのせたスプーンに噛み付いてきます。
結構凶暴な性格らしいので、指を噛まれないように気を付けて下さいね。

投稿: tomo | 2009年6月19日 (金) 02時05分

貴重なコメント有難うございます。
確かに・・・凶暴さの一面を垣間見たシーンもあったように思います・・・が、詰めが甘い!ってことでかなり鯉にやられてました。
しかし、カメってどれくらいの大きさの水槽で飼うんですか?
ちなみに我が家には80匹近くのメダカがおりまして、60㎝の水槽と、30㎝の水槽に分けて育ててます。
今年も産卵のシーズンが始まったところです。
では・・・。

投稿: masa4tree | 2009年6月19日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/30156897

この記事へのトラックバック一覧です: 【その弐〇】 近所の風景:

« 【その十九】 カニ釣り | トップページ | 【その二十一】 寝苦しい・・・ »