« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月19日 (金)

【その二十一】 寝苦しい・・・

いやぁ・・・暑くなってきましたねぇ・・・。

すっかり“クールビズ”が定着し、上着のない日常を満喫しておりますが・・・それでもバスと電車で通勤するのは、やはり暑い・・・( ̄Д ̄;;

まだまだこれから・・・と思うとゾッとしますね。

ところで、我が家は就寝時は家族全員が寝室で寝ています・・・。

センターに夫婦用のダブルベッド、そして両サイドを息子のベッドと娘のベビーベッドが囲むようなレイアウトです。

しかし!・・・みんな寝象が悪い!!┐( ̄ヘ ̄)┌

特に暑くなってくると息子の寝象が大変で・・・昨夜も真中で寝ているかと思ったら・・・足元で横になるし・・・挙句に娘に乗っかってしまい、娘がうめく・・・とこんな感じです。

まぁ、あと1~2年の辛抱と思って諦めています・・・。

皆さまのお宅では、いかがですか???

20090607

ちょっと前の夕暮れですが・・・まあまあですね。

ところで今日で42歳になりました・・・が、誕生日が嬉しくなくなりましたね・・・。

では・・・。

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年6月17日 (水)

【その弐〇】 近所の風景

とうとう・・・“梅雨入り”しましたね・・・と思ったら、雨が降るでもなく・・・湿度は高めですが、埃っぽい日が続いて嫌ですね!

こんな時は夕陽が綺麗じゃないです(`ε´)

と言うことで、撮り貯めておいた近所の風景を掲載します。

我が家の近所のマンションには小さな人工の池があり、鯉やメダカが泳いでおりますが、かなりたくさんの・・・

20090519_2

カメが住み着いて?いるようです・・・。

うちの娘はエサやりが好きなので、散歩がてら“焼き麩”を与えに行きました。

カメって表情はキリリっとしていますが、行動はヤハリ“間抜け”ですよね・・・。

この時もさんざん鯉に持って行かれてしまってました。

そんな中、エサをGetした一匹のカメと目が合いました。

20090519_3

キリリっと睨まれてますよね・・・確かに・・・では・・・。

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

【その十九】 カニ釣り

どうも最近・・・更新が滞りがちです・・・6月に入って初めての更新です( ̄▽ ̄)。

サボっている間に・・・すでに6月も10日が過ぎようとしており、私の42回目の誕生日も迫ってきております・・・。

・・・と言うことは・・・日本人の平均寿命からすると・・・あと残された人生は38回!!

ああ・・・人の世の儚さよ・・・。

そんな中、定休日は朝から娘と散歩に出ます・・・が、ぼちぼち近所の海辺で毎年恒例の・・・そう!「カニ釣り」をしてきました。

20090602_2

どうですか!この勇ましい後姿・・・でも、この日は一匹たりとも釣れることはなく、すごすごと退散しました。

敗因はエサで使ったチクワが柔らかすぎたのかな・・・?

興味のある人はコメントください・・・やり方をお教えしますよ・・・では。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »