« 【その十五】 久しぶりの夕陽 | トップページ | 【その十六】 日が長くなりました »

2009年5月 7日 (木)

【番外編】 “しあわせの村”へ行きました

最近・・・番外編が多いですが・・・それだけ家族と過ごす時間が増えたってことでしょうか?

たまたま“春休み”から“GW”という時期だったためかも知れません・・・が、まだ息子が幼稚園に行っていた頃には、GWは全て仕事!休むなんて考えられなかった・・・ので、いまだに休んでいることに一抹の不安を感じることがあります・・・。

そんな事は置いといて、今回出没したのは神戸市北区にある“しあわせの村”です。

家内と息子は2回目でしたが私は初めてでした・・・我が家からは車で40分位・・・なにせ駐車場代の500円だけで入場料は無料!・・・嬉しいですね(≧∇≦)。

090506

この奥が遊ぶところ・・・。そこでは・・・、

090506_3

「いかだ」や「トロッコ列車」や真ん中の写真はなんて言う遊具か分かりませんが、子供達は大ハシャギ・・・

090506_4

「すべり台」も幾つかあって、家内も娘も楽しんでおりました。

特に息子は、日頃の運動不足が解消できたようで、夜には「筋肉痛だ・・・」などと言っておりました。

その他にもいろんな遊具があり、芝生の広場ではキャッチボールやサッカー、バドミントンなどに興じる家族の姿がありました。

残念なことに午後2時前頃には雨が降って来ましたので撤収しました。

帰り道にちょっと遠回りして、“六甲の恵み”に寄りました。

人づてに噂は聞いていましたが、何せ野菜が安く、種類が豊富!お勧めです!!

晩ご飯には私のリクエストで、六甲の恵みで買った「パクチー」(コリアンダー)がたっぷり入ったエスニックサラダを作ってもらいました。

新鮮なものは美味しいですね・・・では。

人気ブログランキングへ

|

« 【その十五】 久しぶりの夕陽 | トップページ | 【その十六】 日が長くなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/29494251

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】 “しあわせの村”へ行きました:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
神戸市北区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 10時20分

« 【その十五】 久しぶりの夕陽 | トップページ | 【その十六】 日が長くなりました »