« 【番外編】 東条湖おもちゃ王国 | トップページ | 【その十五】 久しぶりの夕陽 »

2009年5月 4日 (月)

【番外編】 篠山チルドレンズミュージアム(ちるみゅー)

最近なぜだか忙しく、夜が遅いため更新が滞り気味・・・と思ってたらGWに突入しましたねぇ・・・。

昨年より所属している部署は比較的GWも休みを取りやすいため、今年も休みをいただきました。

そして家族で行ってまいりました『篠山チルドレンズミュージアム』りゃくして『ちるみゅー』!

090502

娘以外は2回目なので、迷うこともなく・・・しかも高速道路が50kmの渋滞ということで、ひたすら地道で・・・でも、西宮からわずか2時間弱で到着しました・・・。

入り口でわずかの入場料を払い、いざ突入・・・するとすぐにシャボン玉があふれる「魔法の庭」で足止め・・・そしていよいよ建物内部に侵入・・・

090502_2

いい雰囲気でしょ・・・それからは長くなるのでまとめます。

090502_3

それから

090502_4

などなど・・・我が家の短気なマンモスでも、飽きることなく約4時間半(昼食含め)も滞在しました。

私は長男と「LaQブロック」なるものに、約30分はまりました・・・そして今回の作品はコレ

090502_5

・・・「とり」です。

この施設は子供向けに、さまざまな工夫がなされておりまして・・・例えば会場内の呼び出しスピーカーなども

090502_6

こんな風にしつらえてあります。

当日は不要なおもちゃの交換バザール『かえっこバザール』などが実施されているなど、いろんなイベントが開催されているようで、篠山の大自然の中で、のんびりと子供を遊ばせるには最適ですよ・・・。

特に小学校低学年までは、何度でも飽きないと思います。

ちなみに、うちの息子は5年生でも楽しんでいた模様です・・・。

では、今日はこれまで・・・。

人気ブログランキングへ

|

« 【番外編】 東条湖おもちゃ王国 | トップページ | 【その十五】 久しぶりの夕陽 »

コメント

はじめまして。
私も県外の利用者です。3歳と6歳の娘がいて、ちるみゅーが大のお気に入りなのですが、今日遊びに行ったら・・・・
来年度以降閉鎖かも、というチラシが置いてありました。
私もちるみゅーを応援したいと思い、ちるみゅーファンの声を集めています。

よろしければ、トラックバックお願いします。
記事本文
http://amigo-blog.kameoka.org/?eid=1003291
トラックバックURLは
http://amigo-blog.kameoka.org/trackback/1003291

投稿: あみぃご管理人 | 2009年7月21日 (火) 05時32分

コメント有難うございます。
ちるみゅーがそんなピンチになっているとは・・・知りませんでした。
事実だとすれば大変ショックですね。
今月末あたり、行く機会があるかも知れませんので、楽しんできたいと思います。
存続のお手伝いでもできれば・・・と思いますが、また教えて下さい。

投稿: masa4tree | 2009年7月21日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/29420436

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】 篠山チルドレンズミュージアム(ちるみゅー):

» 「ちるみゅー」を応援しよう! [ブログ@あみぃご亀岡]
晴れの日はもちろん、お天気があまり良くないときも、屋内遊びができてワークショップの充実している「ちるみゅー(篠山チルドレンズミュージアム)」に行けばなんとかなる(笑)というわけで、年間パスポートでリピーターの我が家。 ⇒過去のレポートはこちら。 ⇒篠山チルドレンズミュージアムのホームページはこちら この2カ月、忙しくて足が遠のいていましたが、今日は久々にちるみゅーへ。 すると、入口のところに・・・ 「ちるみゅー応援基金ボックス」なるものが置いてありました。 そして受付のカウンター内に... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 20時24分

» 「ちるみゅー」を応援しよう! [ブログ@あみぃご亀岡]
晴れの日はもちろん、お天気があまり良くないときも、屋内遊びができてワークショップの充実している「ちるみゅー(篠山チルドレンズミュージアム)」に行けばなんとかなる(笑)というわけで、年間パスポートでリピーターの我が家。 ⇒過去のレポートはこちら。 ⇒篠山チルドレンズミュージアムのホームページはこちら この2カ月、忙しくて足が遠のいていましたが、今日は久々にちるみゅーへ。 すると、入口のところに・・・ 「ちるみゅー応援基金ボックス」なるものが置いてありました。 そして受付のカウンター内に... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 07時25分

« 【番外編】 東条湖おもちゃ王国 | トップページ | 【その十五】 久しぶりの夕陽 »