« 【その十五】 祭りの後・・・ | トップページ | 【番外編】 篠山チルドレンズミュージアム(ちるみゅー) »

2009年4月23日 (木)

【番外編】 東条湖おもちゃ王国

花見の季節も過ぎ去り・・・早くも真夏日到来!・・・と思ったら、昨日今日は寒かったですね。

私は元々が暑がりに出来てまして・・・寒さには強い方なのですが、年のせいか最近は寒さに敏感になってしまいました。

今回は、3月半ばに家族で行った「東条湖おもちゃ王国」の時の写真を掲載します。

ご存じの方も多いと思いますが、東条湖おもちゃ王国には小学校低学年くらいまでの子供なら、1日遊んでも大丈夫なくらいの「おもちゃ」が満載です。

私も子供たちと一緒に、本気で作ったのがコレ・・・

090311_2

よくできていると思いませんか?ちなみに最も苦労したのは、頭と目!

重くて落ちるんですよ・・・。

それから、ここは王国ですからいるんですよ!《おうさま》が・・・

090311_4 その名も『シーゲルンⅠ世』

多分社長さんは「しげるさん」なんでしょうね。

いろんなおもちゃや遊具がありまして、私もいろいろと楽しみましたが、実はコレだけは家家族と意見が合わすに別行動になります。

090311_5

観覧車です・・・私は高い所が全く駄目なので、私以外の家族3人が乗っています。

そして、上から私を捉えた写真がコレ!

090311_6

↑のところでベンチから写真を撮ってます。

と、まあ・・・こんな感じで約半日!それなりに楽しめました。

我が家のマンモスは大いに気に入ったらしく、「また連れて行ってね・・・」と主張しております。

家族が揃って休みの日・・・いつになるかなぁ・・・?

人気ブログランキングへ

|

« 【その十五】 祭りの後・・・ | トップページ | 【番外編】 篠山チルドレンズミュージアム(ちるみゅー) »

コメント

「東条湖おもちゃ王国」なかなか良さそうですねぇ。子供が1日遊べそうです。
うちの息子は今自転車に夢中。
暇さえあれば外で自転車に乗りたがります。
しかも私を誘って私も自分の自転車で並走させられます。
今日も夕方から2人で約1時間半、自転車に乗って結構遠くまで冒険に行きました。
でも、思ってたよりも体力があって、こっちが疲れ果てました・・・。

投稿: tomo | 2009年4月29日 (水) 23時56分

コメント有難うございます。
最近帰りが遅く、休日も早くに寝てしまうため更新がはかどらない・・・。
自転車は良いですよね・・・うちの娘も自転車の後部座席が大好きで、たまに後ろに乗っけて外出します・・・でも、帰りが大変!
後部座席で寝てしまうんですよ・・・これが!
「東条湖おもちゃ王国」は良いですよ・・・お勧めです。
ちなみに明日は休みをもらったので、「篠山チルドレンミュージアム」に行ってきます。

投稿: masa4tree | 2009年5月 1日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/29260165

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】 東条湖おもちゃ王国:

« 【その十五】 祭りの後・・・ | トップページ | 【番外編】 篠山チルドレンズミュージアム(ちるみゅー) »