« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月23日 (木)

【番外編】 東条湖おもちゃ王国

花見の季節も過ぎ去り・・・早くも真夏日到来!・・・と思ったら、昨日今日は寒かったですね。

私は元々が暑がりに出来てまして・・・寒さには強い方なのですが、年のせいか最近は寒さに敏感になってしまいました。

今回は、3月半ばに家族で行った「東条湖おもちゃ王国」の時の写真を掲載します。

ご存じの方も多いと思いますが、東条湖おもちゃ王国には小学校低学年くらいまでの子供なら、1日遊んでも大丈夫なくらいの「おもちゃ」が満載です。

私も子供たちと一緒に、本気で作ったのがコレ・・・

090311_2

よくできていると思いませんか?ちなみに最も苦労したのは、頭と目!

重くて落ちるんですよ・・・。

それから、ここは王国ですからいるんですよ!《おうさま》が・・・

090311_4 その名も『シーゲルンⅠ世』

多分社長さんは「しげるさん」なんでしょうね。

いろんなおもちゃや遊具がありまして、私もいろいろと楽しみましたが、実はコレだけは家家族と意見が合わすに別行動になります。

090311_5

観覧車です・・・私は高い所が全く駄目なので、私以外の家族3人が乗っています。

そして、上から私を捉えた写真がコレ!

090311_6

↑のところでベンチから写真を撮ってます。

と、まあ・・・こんな感じで約半日!それなりに楽しめました。

我が家のマンモスは大いに気に入ったらしく、「また連れて行ってね・・・」と主張しております。

家族が揃って休みの日・・・いつになるかなぁ・・・?

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

【その十五】 祭りの後・・・

最近・・・忙しいです・・・。

夜が遅いんですよ・・・。

だから更新も怠けてしまって・・・。

と言うことで・・・今週の火曜日(14日)に撮った写真を乗っけます。

090414_4

あの日は朝から雨・・・マンモスとお散歩です。

そして、先週お花見をした公園へ・・・。

090414_5

途中で雨に耐える桜を発見!

頑張ってますねぇ・・・そして・・・

090414_7

これが「祭りの後・・・」です。

見事に落ちた花びらですね・・・。晴れていると コレが舞うんですよ・・・まさに「桜吹雪」!

そんな中・・・

090414_8

こんなのを撮ってみました。

雨の日って・・・実は好きです・・・。

特に休みの日、この日みたいにノンビリ歩いたりすると、普段と違う景色が見れていい気持ちです。

健康にもいいですしね・・・では。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

【その十四】 サ~ク~ラ~

最近忙しい日々が続き、久しぶりに更新です。

・・・という訳で、遅くなりましたが「桜」の話題です。

・・・ちなみにこの記事は、4月8日に撮影した写真に基づいておりますので、その旨ご了承くださいね・・・。

我が家の近所の公園は、毎年花見で賑わいますが、今年も例年以上の賑わいでした。

以前の記事( 【その八】 定点観測・・・ )で宣言したとおり、勤務先の先輩・後輩とともに、家族ぐるみで花見を実施しました。

そして4月の定点観測結果は・・・

090408

こんな感じです・・・どうですか?まだまだ8分咲きくらいですが・・・見事なもんでしょう?

ちなみにこの桜並木は、北へ向かって伸びており・・・海?を越えて夙川の桜並木へと続いているそうな・・・。

090408 海側の桜は

090408_2 こんな感じ・・・

そして少し行くと・・・

090408_3 多分種類が違うんでしょうが・・・

090408_4 ややピンクが強め・・・

桜も色々・・・自分の無知が恥ずかしい・・・。

ところで、あまりの気持ちの良さに、息子と写真をとりながら散歩しました。

お互いに思い思いの写真を撮りながらでしたが、我が息子の真剣な姿に感心・・・

090408_5 迷カメラマン?ですね。

そんな中、シロツメクサが凛と咲いておりました。

090408_6

桜が散ったらシロツメクサやタンポポ、様々な草花で賑わうことでしょう・・・

長くなりましたが終わります・・・。

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

【その十三】 エイプリルフール

いよいよ平成21年度がスタート・・・!

その初日、家族で「六甲山牧場」へ行って来ました。

ほぼ毎年この時期に行くのですが、この時期は生まれて間もない子羊が可愛い時期なので、子育て真っ最中のご家族にはおススメです!

090401 こんな子羊たちが・・・

090401_2 ヒツジの学校のように・・・

090401_3 走り回っていました。

息子も娘も大喜びで、たいそう走り回っていましたら・・・天候急変・・・何と雨が降り出し・・・そのうちにアラレorミゾレに変わり、あっと言う間に・・・

090401_4

こんなことにっ・・・( ̄▽ ̄)

090401_6 本当に4月かいな???

せっかく作ったお弁当は、車の中で食べました・・・(u_u。)

しかし・・・山を降りると別世界!

あの雪は一体何だったんだろう???てなもんですよ。

夕方には、久しぶりに透き通るような夕陽が・・・

090401_7

確か今日は4月1日・・・確かに「エイプリルフール」のような一日でした。

では。。。

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »