« 【その九】 うちの《マンモス》 | トップページ | 【その十】 春近し 黄砂に霞む 夕陽かな?  »

2009年3月13日 (金)

【番外編】 ホワイトデー

「もーいーくつねーるーとーホーワーイートデー・・・」てな訳で3月14日はホワイトデーですね。

イマドキ・・・とは言うものの、実は過去10年くらいになると思いますが、家内には当然!職場の女の子達に手作りお菓子を振舞っています。

例年は一応バレンタインのお返しで・・・という感じでしたが、今年は収穫が入社以来初めて【0】(ゼロ)でした。(もちろん、家内と娘からは頂きましたが・・・)

でも、いつもの恩返しということで今年も準備しました・・・

090312

どうですか・・・?美味しいかどうかは分かりません・・・が、家内の評判は良かったようです。

レシピは漫画「クッキングパパ」の62巻に登場する「スノーボール」です。

作成時間は生地に30分程度、1日寝かして、形成から焼き上げまでが30~40分程度でしょうか?

これで今後1年間、仕事がやり易くなるはず・・・。

|

« 【その九】 うちの《マンモス》 | トップページ | 【その十】 春近し 黄砂に霞む 夕陽かな?  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/28590681

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】 ホワイトデー:

« 【その九】 うちの《マンモス》 | トップページ | 【その十】 春近し 黄砂に霞む 夕陽かな?  »