« 【その六】 手作り味噌・・・ | トップページ | 【その八】 定点観測・・・ »

2009年2月17日 (火)

【その七】 寒暖

つい2~3日前には、「7月上旬の気温・・・」とか新聞で見かけたなぁ・・・と思ったら、昨日からの寒さは一体何事なんだろう?

ところで、今年も「花粉症」の季節がやってきましたね。

でも私は田舎者!「花粉症」は大丈夫なのですが、「黄砂」にメロメロです。

ダメですねぇ・・・「黄砂」。

中国国内を浮遊している間に、ダイオキシンをはじめとする有害物質を含んで飛んできているんだと思いません?

あ~あ・・・しばらく憂鬱です。

そんな中、

090217

今日は夕陽がきれいでした・・・風はきつかったけど。。。

この風景の中で、雲の背後から照らしつける夕陽が、不思議な模様を描いていたのでもう一枚

090217_2

なんとも言えませんよね。

私の実力ではこんなものでしょう。

今日も早く寝よう・・・っと。

以上。

|

« 【その六】 手作り味噌・・・ | トップページ | 【その八】 定点観測・・・ »

コメント

僕も「最近なんだか目がかゆいなぁ」と思っていたら、そうか、花粉症の症状がすでに出ていたのですね。
僕はもともとはイネ科の花粉症なので、4月の終わりから5月にかけてがひどかったのですが、最近はスギの花粉にもだんだん反応してくるようになってしまいました。
なので、花粉症の期間が長くて困ります。

投稿: tomo | 2009年2月21日 (土) 01時07分

花粉症って本当に大変みたいですね。
うちの息子も花粉症で、毎年3月末から4月にかけては「ガッツ石松」みたいな目になります。
私は大丈夫!なんてったって『田舎者』ですから。
実家では毎年春先になると、父が杉の木の枝を切り落としていました。
そんな中にいたので大丈夫なんでしょうか?
頑張って下さい。

投稿: masa4tree | 2009年2月21日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151793/28169035

この記事へのトラックバック一覧です: 【その七】 寒暖:

« 【その六】 手作り味噌・・・ | トップページ | 【その八】 定点観測・・・ »